お家にいつもある物をシェア!





塩って、食品の保存になるよね

って事は、人間にとっても同じ作用って事!
なので、こんな時はなおさら欠かせません
塩は、とらないとダメだよ〜

海の塩、山の塩とどちらも常備

これも、住んでる場によってチョイス出来るように





ハチミツ、つまり本物の糖質は、即エネルギー源

しかもローハニーだと、(滅菌してないって事)菌入りでミネラルたっぷりだから、最高なのです!菌は、人には欠かせない←これ、大事!

ハーブティーで時折調整





大きめのバター🧈
これも、体内で燃やす材料

フリーレンジの卵




この辺りは、生命維持には欠かせないもの

もちろん水は大前提




生のミントは、胃腸メンテナンスに時々
日本では、庭に自生してる
ミントティーにしても💖



アロエも、あると炎症に便利!
葉をカットして
中身のゼリー状の部分を、ヨーグルトやハニーと食べたりします






ビーフのスープストックは、一年持ちます




カボチャもかなり巨大で安い




搾りたてのオレンジジュースも、疲れをとってくれる
酸化防止ね!




スイカも格安!夏の終わりならではです
(カリウムは、腎臓疾患のある方は、注意して、指導のもととってください)

暑い時身体をクールダウン




お水は、10ℓワンケースが便利




あと、作り置きに便利な鍋!


ジャムは、ずーっとルバーブとストロベリーのコンビが大好き❣️


パッションフルーツの種まで入ってて
甘めのヨーグルト、お気に入り



リビングにあるオーストラリアの絵でご機嫌🇦🇺


こんなご時世だからこそ💖

生命維持には何が必要かを、ちゃんと理解して

大切なエネルギーにして行こう!

こんな時に、ホリスティックの感覚が活かされていきます✨