オーストラリアに入る時、国からの入国制限は

ない時期に到着できたので

いつも通りの入国

だが、なんと!

夫の会社は、さらに厳しく遡って

今月頭から、自宅隔離を施行

なんでやねん!

この独自のルールにより

私達は、身動きが取りづらい状況になって

それだけではなく

そのための緊急会議が、無駄に増え


社員同士責め合うまでに

これ、自らの首を、自らが絞めて

ある意味苦しんで楽しんでる!


いったい、決まりとか、ルールは作ったら

守らなきゃ!

は、気持ちはわかるけど

会社や社会の不利益になってるならば

改めるという柔軟性が欲しい



外出する事の弊害より

外出しない事の弊害の方が遥かに大きい




陽に当たらない不健康さで、きっとメンタルも

ボディーも弱ってしまって

全てにマイナスだ


こんなに広い大地で

狭い視野の決まり事に

残念な気持ちになった


でも、家の前のビーチ歩いて

コーヒー飲めば

そんなのどっちでもいいや!

って思う景色がある


やっぱり、自然ってこういう事なんだよね!


自然は、自然にもどしてくれる!