ここ2日間、娘が風邪気味なので車で朝送っている

朝、目にする光景

うつむく黄色帽子をかぶった子たち

お兄ちゃんが泣きじゃくり

あばれてる妹を

ランドセルをひっぱり

後ろ向きに連れていく

ああ、朝一番

みたい景色を、私達は選んでるというけれど

本当にそうだろうか?





私が育った頃

いつも、この選択の仕方で

つじつま合わせをしてた

便利な言葉を思い出した

「まだ、マシ」

そう、どっちもやだけど

まだその方がまともであると言う選び方

選ばない事は許されなかった時代から

選ばない事を少しずつ

選ぶ事ができる時代になってきた

我が子達は、そんな意味で見ると

自分に忠実だ





まだマシから

これがいい!へとシフトさせる

時にはこれがいい!と思えなかったら

潔い選択もできる

自分が、まだマシになる前に

これがベスト!と思えるように

自らがベストに🦺オイオイ笑笑!





シャネルが恋人に言った

あなたのかけがえのない存在になること

この言葉がいつも勇気をあたえてるなぁ❤️