こんばんは~星

先日、クレイソムリエ講座を受けてきました~ももえがお




1日でクレイの歴史から、元素のことから、実践編までお話を聞き、かなりの充実感


本当に驚くくらい時間があっという間でした❗




一度、クレイを体験しててどうしてもどんなケースはどのクレイが得意かを知りたくて、そしてやっぱり目の前で先生に聞きたいことがすぐきけてとても有り難かったです。


何より、先生のクレイだけに偏らず身体を知ってこそというスタンスがとても共感です✨



そして、前もってクレイのセットも届けてくれてるので、即実践↑







娘達、擦り傷でお風呂滲みるからやだーといってたので試しにクレイをぬってから入ってみたら


ツルツルでしかも痛くなかった~❗ですと


そして、昨日はたまたまきついブーツを一日履いてアザができてたパパにも早速クレイ


前日飲んで帰ってきたので、肝臓にも使ってみました~✨

どうやら気持ち良かったらしくて~


あっという間にグリーンがなくなりそうな予感(^^;















その日の空もきれいで





これからクレイが生活の中に加わり、湿布だけでなく、洗顔や野菜洗いなど本当に沢山の場面で活躍しそうです♪


私はもともと、皮膚ケアに
野菜も農薬除去に
歯磨きまでも
赤ちゃんのおむつかぶれにもよくて


おー、早く知ってたら~❗と思ったくらいです


本当に自然の、先人が体感して体系化した叡知に感謝だし、地球の恵みにも感謝だとかんじた1日となりました。









今日も空がとてもきれいです






今日は娘が着た着物をゆっくりたたんで、しまいました。


こういったことも今はとて楽しくて、心の潤いになってます。


日常がとても豊かに感じられる日々に


感謝です





今日も素敵な夜を~✨





ありがとう王冠

愛と感謝をこめて~だいすきピグワールドhappy




オマケ


オバマさんの広島訪問は、本当にステージが上がったと思えた出来事でした~
原爆を落とされた側よりもなお落とした側からの歩み寄りは、平和を更に加速させるキーを握っていると感じます。




パパは、娘達とデートでご飯たべて来る模様~きっと今ごろでれでれなことでしょう~ラブ
笑顔が目に浮かぶわ~(笑)ハート