こんばんは~しゅーてぃんぐすたー☆ミ







今日は、手の事で知りたくて、掌蹠膿疱症の論文も書かれている中医学の
猪越恭也先生のもとへ










手を触って温度も確かめて
会話中には恐らく顔もちゃんと診られて

神がかった素晴らしい先生にお会いでき、漢方薬も処方してくださいました。






この漢方薬は、潰瘍性大腸炎にも効果があるんだと身体の免疫の基本の腸についても楽しくお話できました。

皮膚は、呼吸とみて肺だし
骨髄液は、腎だということでこれもまた皮膚と関わっている


先生も本のなかでも、22時から2時までが睡眠のゴールデンタイムだと書かれていて、ホリスティックを知ってからまた、中医学を知ることが本当に深いというか、基本というか、楽しいとかんじられました。










何故か、初対面なのに臨床粘膜免疫学の本を貸してあげるから読んでみて~✋と

この本、多分5㎏はあるだろうな~(笑)
一年くらい持っててもいいんだよと言ってくださって~✨











先生の論文も頂けてちょっぴり不思議な懐かしい師に会った感覚も感じながら後にしました。

とにかく納得なことばかりです
















思い立って、電話をしてアポイントを取らせてもらって良かった~✨と感謝の日となりました💖





今日もおかげさまです祈り




ありがとうきゃーん




愛と感謝をこめて~四葉のクローバー