今日は、某外資メーカーのセミナーに参加してきました。

コストパフォーマンスはいまいちでしたが、今後の選考過程がわかったのでよしとします。


それで、明日はその会社の筆記試験。

早いですよね。


早いのはいいとしても、欠点があって合格して次の選考と学会の日が、かぶってるんです。

この会社は職種別なんですけど、職種によっては参加できない。参加できても、東京まで行かないと行けない。

微妙ですね。

でも、筆記パスするかもわからないんでまずは合格してから考えます。



選考には関係ない話ですが、学校の某講座でいっしょだった人が今日のセミナーに参加してました(かわいい女の子)。それでタイミング見計らって話しかけました。僕のことは、知らなかったみたいだけど、なんとか話できました。携帯のアドレスは聞けなかったけど、少しは積極的?になったかなということで良しとします。


いまから日経読んで、自己分析します。