最近の就活の報告です。


某戦略コンサルは筆記落ちしました。

全くわからなかったんでしょうがいないかなという感じです。


今日は、某社の業界セミナーに行ってきました。

かなり、役立ちました。

今までの業界セミナーで一番役立ったかなという感じです。

話をしてくれた人は、結構年配だったけど、アグレッシブさを感じました。それに話がわかりやすい。


役立つセミナーと役立たないのって見分けるの難しいけど、評判いい会社のはいっといたほうがいいかなという感じですね。もちろん、自分の興味のある範囲で。


あと、自分は積極性というか他者と交わる経験も少ないのでGDの練習させてくれそうなところを今探してます。でも、なかなかいいところがないんですよね。

あっても東京だし。


今日はこれくらいにしてちょっと勉強してもう寝ます。