下北沢★チャクラで声と心をリメイクすると恋や仕事の人間関係、収入、人生の流れが上昇する!オープンマインドボイスレッスン

「聴き手」側のマインド体感で「話し手」「歌い手」の声と心の伝わり方が変わる!
下北沢駅南口徒歩1分の防音スタジオでボイストレーニング!
【23年間で3万3000人の心理セラピー実績】をベースにしたオリジナルプログラムの「オープンマインドボイス」です。

●23年間で33000人の心理ワーク実績

をベースにした

オープンマインドボイス メールレッスン



ゲーム感覚の 明るく! 楽しい!
マインド体感型発声法の
オープンマインドボイス

メルマガ登録者様には
初回体験レッスンの
割引特典をプレゼント中!





テーマ:

ビジネスでもプライベートでも

電話がかかってきたときに
話す声の音程が、思わず高くなる方
はいらっしゃいませんか?
 
 
できるだけ感じをよくしたいですから
別人のように爽やかで高い声を
出したりしませんか?
 

一方、出たくない電話の相手の場合、
声がドーンと重くなり、淀んだ音声に…。


 
こんにちは。
 
 
幸運チャクラを覚醒させて、
あなたの声を幸運を呼び込む
「パピネスボイス」に変える!

 
心を開くオープンマインドボイス
&ハピネスボイストレーニング
主宰@神剣美歌
です。

 

 

今日は、高音を出すために必須の
「鼻のぬけをよくする」ための
意外な方法をお伝えします。

 

 

=====
◆「鼻うがい(鼻洗浄)」を知っていますか?
=====

 

花粉症や、鼻炎性アレルギーの方、
蓄膿症気味で、喉・耳・鼻の管の
空気の抜けが悪い方は

ご存知の「鼻うがい」です。

 

 

専門的になりますが、発声では
喉を通った声を

 

・口内の軟口蓋にあてる
・鼻からも空気をぬきながら響かせる

 

というテクニックをあわせもつと
素晴らしい高音の響きを手に入れる
ことができます。

 

 

通常何の問題もない鼻の中であっても
風邪をひけば、鼻水もでますし、
鼻の中がつまりますよね。

 

 

また、鼻が詰まった状態で、
鼻から息が抜けないと、


耳管のほうで「ピキーッ」という音
が鳴った経験をお持ちの方も
多いのではないでしょうか。

 

 

特に歌の場合、私たちは鼻でも
息を抜いて歌えると、響きがよく
なるのです。

 

 

=====
◆「鼻づまり」の声は、変な音になりますよね。
=====

鼻がつまっていると、
鼻の穴からの空気の抜けも
音の響きの抜けも悪くなるため

詰まった変な音になるのです。

 

 

心の詰まりや、喉のつまりと同様に
「鼻のつまり」は音声を悪くします。

 

 

=====
◆「鼻うがい」をすると、高音の出や、声の響きがよくなります。
=====

 

声も、歌声も、
鼻の中での息の流れを止めないように
意識してみましょう。

 

 

何故かというと、私たちの声は、
「空気」を媒体にして伝わるとともに、

背骨や頭蓋骨の骨伝導も使っています。

 

 

このとき、
「顔の中の空間を広げて」
話す、歌う。
という意識をもちましょう。

 

 

楽器のギターも、
ギターの胴体の中で響かせて
穴から外へと伝わってきます。

 

 

あなたの口の中、鼻の中の
空間を広げ、通りをよくし
響かせましょう。

 

 
特に、高音を出すときには、
喉だけで出そうと力み、
喉締め声になりやすい人が
多いのです。

 

 

高音ほど、「鼻のぬけ」が
よくなることが望ましいのです。

 

 

=====
◆「鼻うがい」のやり方
=====

私は、耳鼻咽喉科の医師ではない
ため、以下の専門サイトを
ご紹介いたします。

 

無理な「鼻うがい」はなさらない
でくださいね。

 

===ここらサイトURL

タイトル:
鼻うがい・鼻洗浄、正しい手順と注意すべきポイント

http://www.skincare-univ.com/article/009636/

 

===ここまで===

 

鼻の通りがよくなると、
「鼻濁音」の発音や発声も
よくなります。

 

歌や声の響きがよい人は、
鼻の抜けもよくする発声練習も
行っています。

 

是非、素晴らしい高音と、
声の響きを手に入れてくださいね。

尚、ほどほどに、慎重に
行ってくださいね。

 


 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
 

 

オープンマインドボイス・メルマガは、
毎朝届く合計35通のステップメールと
夜刊の2部で構成されています。

 

朝の部はセルフレッスンできる内容です。

1か月後には、あなたの声が
見違えるほど通る、響く、
「伝わる」人になることができます。


 

夜刊の部では、


・成功するマインドセット
・心理学的アプローチ
・7つのチャクラについて
・意識やエネルギーについて

 

などをお伝えしています。

 

 

ご登録はこちらから。

 

ゲーム感覚の 明るく! 楽しい!

マインド体感型発声法の

オープンマインドボイス

メルマガ登録者様には
初回体験レッスンの
割引特典をプレゼント中!

 

声のお悩み解決 大辞典型HP はこちら

 

 

 

ボーカルレッスン、ボイストレーニングは

東京、世田谷区、下北沢の

「Cosmic★Will」(コズミックウィル)まで!

===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたは、
「人に好かれたい!」
「運にも好かれたい!」

 

できるなら、
幸運体質になれたらいいな。

と望んでいませんか?


 
こんにちは。
 
 
幸運チャクラを覚醒させて、
あなたの声を幸運を呼び込む
「パピネスボイス」に変える!

 
心を開くオープンマインドボイス
&ハピネスボイストレーニング
主宰@神剣美歌
です。

 

  

今日は、そんな幸運体質になるために
今すぐできる「日常会話」での
具体的なボキャブラリー例を
お伝えいたしますね!
 

 

人にも運にも好かれ
幸運体質になるために
人も運も寄ってくる会話法を
身につけてまいりましょう。

 

 

================
◆会話で相手の話のターン(順番)の後、自分の話(意見、考え、感じ方)を伝える時に、どうしていますか?
================

 


日常会話では、色々なテーマのお話に
花が咲きますよね。

 

えっ?
花を咲かせていない?

 

 

むしろ、花を手折ってしまっている?
冷や水を浴びせてしまう?

 

 

もし、折角のお話相手に食ってかかる
傾向がある方は、
 
 

自分の中の「不平・不満」を
相手にぶつけることにならないように
氣をつけてくださいね。

 

 

さて、私たちは、家族のように
親しい間柄ほど、言葉をはしょり、
「意味だけ通じればいいや」と
単語だけを発する傾向にありますよね。

 

 

ましてや、母国語である日本語です。

会話の流れがどんどん進んでいくとき、
私たちはどうしても頭の中で、
 
 

相手の話を聴きながら、次に自分が
何を話すのかを「考えて」しまって
いませんか?

 

 

================
◆次に自分が何を話すか考えて、自分の言いたい考えを頭ごなしにいきなり話し出す。そんな会話言葉を返していませんか?
================

 

昨日=前回=のWORDPRESSブログのほうで、
【幸運会話法ー基礎編】を書きました。。
 
 

(1)相手の目を見る
(2)相手の話を聴く
(3)相手に意識を向けて話す
 

 

という、当たり前の心意氣について
お伝えいたしました。

 

 

今日の中級編では、

 
「相手の話を聴いている」ことを
自分がしているだけではなく、

 

相手に対して
「聴いてくれている」と分かって
もらえる、好意をもたれる会話法です。

 

 

================
◆「聴いてくれている」「分かってくれている」から人が寄ってくる。 そして、人が運とご縁を運んできてくれる。
================

心理学、親子間のパワーゲーム、
幼少期のトラウマ感情にも通じます。

 

 

人は誰しも、
「自分のことを分かってほしい」
という感情で動いています。

 

 

小さい頃なら、
・ママに分かってほしい。
・パパに優しくしてほしい。

 

 

つまり、
・みんなに愛してほしい!
です。

 

私たちの行動の源は
「愛を得たい」のです。

 

 

これが、私たちの核となる想い
ですよね。

 

 

ですから、日常会話においても、
人は「わかってほしい」のです。

 

 

「わかってくれる相手」に親近感を
抱き、好意を抱くのですよね。

 

 

================
◆母国語の日本語だからと頭の回転よく、単語だけの意味だけを投げず、「●●」と一言添えよう!
================

 

(1)あいづちを打つ
―――――――――

 

 

相手は、「話の内容、意味」を伝えて
いるだけではなく、本当は、
背後に潜む「感情」も伝えています。

 

 

あいづちを打つとは、

 

相手の話す「意味もわかるよ」、
「内容も理解しているよ」、
「あなたの氣持ちを受け止めてるよ」

 
と伝え、分かってもらうためですよね。

 

 

ですから、

 
・相手の目を見て
・楽しい話なら笑顔で、
悲しい話なら悲しそうに

 

 

「うん、うん。」と
あいづちを打ちながら聴いて
みましょう。

 

 

(2)頭に●●と一言添える
――――――――――――

 

 

今日の中級編の核心の部分です。

相手の話を聴いて、自分が話すとき。

 

 

「そうだよね。わかるよ~」
と一言添えて、伝えましょう!

 

 

そして、この一言のあとに、

「私はこう思うんだ。」


あなたの意見や考え、感じることを
伝えてまいりましょう。

 

 

「うんうん、そうだよね。
わかるよ~」
「それでね。 私はこう思うんだ」

とつなげて、会話するのです。

 

 

相手に同意するから「それでね」
とつなげるのではないですよ。

 

 

例え、相手とは異なる意見であっても
「それでね」で繋げます。

 

 

「だけどね・・・」や、
「でもね・・・」ではなく、
「それでね」でOK!

 

 

「それでね」でしっかり
つながりますよ!

 

 

 

================
◆今日からあなたのコミュニケーションを、人にも運にも好かれる話法に変えていきましょう!
================

 

 

今日のポイントです。

 

 

「うんうん、そうだよね。
わかるよ~」
「それでね。 私はこう思うんだ」 

 

と、自分のターン(順番)が来たら
お話を続けてまいりましょう。

 

 

会話はキャッチボールですよ~。

 

 

相手のとりやすい位置にボールを
返してあげましょう。

 

 

そして、私もあなたも相手も
「自分のことをわかってほしい」
という想いが潜んでいることに
氣づくことが基本ですね。
 

========== 
 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
 

 

オープンマインドボイス・メルマガは、
毎朝届く合計35通のステップメールと
夜刊の2部で構成されています。

 

朝の部はセルフレッスンできる内容です。

1か月後には、あなたの声が
見違えるほど通る、響く、
「伝わる」人になることができます。


 

夜刊の部では、


・成功するマインドセット
・心理学的アプローチ
・7つのチャクラについて
・意識やエネルギーについて

 

などをお伝えしています。

 

 

ご登録はこちらから。

 

ゲーム感覚の 明るく! 楽しい!

マインド体感型発声法の

オープンマインドボイス

メルマガ登録者様には
初回体験レッスンの
割引特典をプレゼント中!

 

声のお悩み解決 大辞典型HP はこちら

 

 

 

ボーカルレッスン、ボイストレーニングは

東京、世田谷区、下北沢の

「Cosmic★Will」(コズミックウィル)まで!

===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

声を出すことで
「お金のブロック」は外せるのです!

 

 

こんにちは。
 
 
幸運チャクラを覚醒させて、
あなたの声を幸運を呼び込む
「パピネスボイス」に変える!

 
心を開くオープンマインドボイス
&ハピネスボイストレーニング
主宰@神剣美歌です。

 

 

 今日も、WORDPRESSの本サイトに
「お金のブロックを外したい!」

 

 

そして、自分の人生を生きたい!

自分の才能を開花させたい! 

 

 

と、本氣になっている方に向けて、
ブログ記事を投稿いたしました!

 

 

本氣の方は、是非、お読みくださいね!

 

 

【お金のブロックを外す】心と声を用いて、本氣で心とお金の豊かさを手にしたい人だけ読んでください。

 
 
 
 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
 

 

オープンマインドボイス・メルマガは、
毎朝届く合計35通のステップメールと
夜刊の2部で構成されています。

 

朝の部はセルフレッスンできる内容です。

1か月後には、あなたの声が
見違えるほど通る、響く、
「伝わる」人になることができます。


 

夜刊の部では、
・成功するマインドセット
・心理学的アプローチ
・7つのチャクラについて
・意識やエネルギーについて
などをお伝えしています。

 

ご登録はこちらから。

 

ゲーム感覚の 明るく! 楽しい!

マインド体感型発声法の

オープンマインドボイス

メルマガ登録者様には
初回体験レッスンの
割引特典をプレゼント中!

 

声のお悩み解決 大辞典型HP はこちら

 

 

 

ボーカルレッスン、ボイストレーニングは

東京、世田谷区、下北沢の

「Cosmic★Will」(コズミックウィル)まで!

===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログでは、

「先延ばし」をしたくなる脳内原因。

 

先延ばしが癖になる心理的要因。

 

についてお伝えいたしました。

 

本日は、「先延ばし癖」を手放す

3部作シリーズの2回目として、

「声を出さずにできる解決策ワーク」

をお伝えいたしますね。

 

 

こんにちは!
 

チャクラで歌う!チャクラで話す!


7つのチャクラで「声と心」をリメイクすると
恋や仕事の人間関係、収入、
人生の流れが上昇する!

 

オープンマインドボイストレーニング

&ハピネスボイスレッスン
主宰トレーナー「神剣美歌」です。

 

 

 

==========
成功したい、うまくいきたい願望があり
行動したいなら、

 

先延ばし癖による

・逃げてる
・避けてる


自分を手放していこう!

==========

 

 

今、電車で読んでいる状態でも、
ご自宅のPCやスマホから
アクセスしている状態でも
 

 

すぐに始められる、
解決策ワークをお伝えします。

 

 

例により、いくつもの解決策を
私のWordpressによる本サイトにて
解説付きでお伝えしております。

 

↓下記リンクから、お読みいただけます。

 

先延ばし癖の原因となる「●●」を手放すための「声を出さずにできる」解決策。

 

 

http://academy-voice.com/?p=2981

 

 

2017年10月10日から、
地球のエネルギーの流れが
さらに加速しています。

 

 

時代は、
「自分の心に正直に生きる」方向に
シフトしてスピードを増しています。

 

 

正直に生きるとは、
誰かや何かに反発して、虚勢をはって

生きることではありませんよね。

 

 

また、この人生でやり遂げたい、
やってみたいと思ったことに対して

 

 

「お金がない」

「時間がない」

「他人の意見を聴かないと分からない。

 同意してもらえないから、反対されるから

 できない」

 

 

と、無意識のうちに繰り返される、

自分の脳内の会話を手放すことですよね。 

 

 

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

一生懸命頑張っているのに

うまくいかない状態ですか?

 

 

そんな、苦しく辛い時間の真っ只中でも

「あきらめず」に「投げ出さず」に

スムースに進んでいける解決策が

あるので、是非実践してみてくださいね!

 

 

先延ばし癖の原因となる「●●」を手放すための「声を出さずにできる」解決策。

 

 

http://academy-voice.com/?p=2981

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
 

 

オープンマインドボイス・メルマガは、
毎朝届く合計35通のステップメールと
夜刊の2部で構成されています。

 

朝の部はセルフレッスンできる内容です。

1か月後には、あなたの声が
見違えるほど通る、響く、
「伝わる」人になることができます。


 

夜刊の部では、
・成功するマインドセット
・心理学的アプローチ
・7つのチャクラについて
・意識やエネルギーについて
などをお伝えしています。

 

ご登録はこちらから。

 

ゲーム感覚の 明るく! 楽しい!

マインド体感型発声法の

オープンマインドボイス

メルマガ登録者様には
初回体験レッスンの
割引特典をプレゼント中!

 

声のお悩み解決 大辞典型HP はこちら

 

 

 

ボーカルレッスン、ボイストレーニングは

東京、世田谷区、下北沢の

「Cosmic★Will」(コズミックウィル)まで!

===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のブログは、
・先延ばし癖の原因を知りたい人、
・手放したい人

へ向けて書いてみますね。

 

 

因みに、先延ばし癖は、
80%の方が該当する人間の習性
のようなものではあるのです。

 

 

ですが、先延ばしするパターンを
持ち続けても、

 
「成功すること」はありません。

 
 
あなたの行動の源となる発火要因は、
心理的に「●●」という感情に
なっていませんか?

 

こんにちは!
 

チャクラで歌う!チャクラで話す!


7つのチャクラで「声と心」をリメイクすると
恋や仕事の人間関係、収入、
人生の流れが上昇する!

 

オープンマインドボイストレーニング

&ハピネスボイスレッスン
主宰トレーナー「神剣美歌」です。

 

 

==========
あなたは、成功したい人ですか?
うまくいきたい人ですか?
==========
 
 
先延ばしする原因と、メカニズム、

そして、解決策については、長文です。
 
 
私が運営する本サイトであるWordpressの
以下のページでご覧頂けます。
 
このままでは人生マズイ。先延ばし癖の原因と、具体的解決策。+人は、発声して声と言葉にしないと自覚、行動しないから。

 

 

http://academy-voice.com/?p=2972

 

 

是非、あなたの人生、生活を
スムーズに進めていって、
成功を手にしてくださいね!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
 
 

 

オープンマインドボイス・メルマガは、
毎朝届く合計35通のステップメールと
夜刊の2部で構成されています。

 

朝の部はセルフレッスンできる内容です。

1か月後には、あなたの声が
見違えるほど通る、響く、
「伝わる」人になることができます。


 

夜刊の部では、
・成功するマインドセット
・心理学的アプローチ
・7つのチャクラについて
・意識やエネルギーについて
などをお伝えしています。

 

ご登録はこちらから。

 

ゲーム感覚の 明るく! 楽しい!

マインド体感型発声法の

オープンマインドボイス

メルマガ登録者様には
初回体験レッスンの
割引特典をプレゼント中!

 

声のお悩み解決 大辞典型HP はこちら

 

 

 

ボーカルレッスン、ボイストレーニングは

東京、世田谷区、下北沢の

「Cosmic★Will」(コズミックウィル)まで!

===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。