そろそろお空も冬に向かっていますね、12月がこようとしてますが、まだ夏の空気が戦ってる。  


先週、タイトルにあるように診察日でした。 
自己免疫性肝炎からくる肝臓の数値は絶好調でした。ステロイド、イムランは、現状維持。
でも、微妙な変化は仕方ないのか?
今回は、白血球が上がり、リンパ球が基準値以下で低かったです。
体が菌と戦ってるんだねー。

今は、朝晩、必需品です。
血圧計とセンサー入ってるので自動測定器、便利だわ。可視化して意識が変わります。

お陰で先生に疑われてましたが、グラフ出るので褒めて頂きました。

今日は、お天気も悪いから酷く体がだるいし、頭が重くてふらつくんです。

段々と色々な事ができなくなってる気がします。
それを感じてしまうと心が折れてしまいます。

あっ、やはり間質性肺炎の数値が上がってきました、息切れは以前よりはしなくなりましたが。


そんな中でも、仲間とランチを楽しんだり






部屋をワクワクさせたり



楽しんでいます。


紅葉も見てきたよ

こうやって、あと3年弱で自己免疫性肝炎10年を、迎えるのですね。
何だか少し怖くもあります。