おはよう御座います。




今朝は、素晴らしい秋の空。   




お空が高いです。


療養生活終えて2週間が過ぎました。


療養から家に帰ってもスッキリせず。


私は、友達から感染しました。


たった一回の咳をして30分一緒に居ただけで、もう一人の友達も感染してしまいました。


私は高リスクだったので、かなり感染に気を使いました。

だから、他の仲間に話したら、みんな?嘘でしょう?
あんなに気をつけていたのに。


って言われました。


でも、何がきっかけになるのか?わからないのが、このコロナウイルスなのかもしれませんね。


さて、この恐怖に感じていたコロナウイルスに陽性確認されたら保健所の指示に従わなくてはなりません。
病院で陽性確認されて自宅に帰ると保健所から連絡がきて療養ホテルに移動するので、必要なものを準備するように言われました。


しかし、私は待てど暮らせど連絡来なくて、3日目に連絡したら忘れられていたみたいでした。
最初の話では、2つ隣町のホテルへの移動の予定でしたが、急遽わが町のホテルが空いたの事で近くのホテルで安心しました。


が、人間って隔離、コロナがつくと精神的な部分が反応するようです。
このような反応が体に影響するのが、コロナ後遺症に繋がっていくのでは?と考えました。
私はかなり精神的な部分では強い方ですが、この私が参ってしまい、生きるのが辛くなりました。


ホテル療養中




体調不良には優しくない食事。


酸素飽和度

私は人よりリスクが高いので何度も聞かれます。
トイレに行くだけで息切れして91くらいまでさがります。
平均が95なんで看護師さんが電話の向こう側で咳を出して下さいって指示されました!
やめてくれーと心で、叫びました。
帰れないのが嫌で数字を誤魔化していたら、下がっていた熱がまた38度を超えるようになりました。
先生の診察が、入ります。


私は持病でステロイドを飲んでいるので、コロナは悪化しないよーって言われました。
コロナの治療薬だからって。
でも、何で?熱が上がってるのか?
もしかしたら?持病の方で上がってるのかもしれないと。


こんな感じで3日後にはホテル療養終了の許可が出たのです。
帰っても、だるくて動けない、息切れ、高血糖、気分が落ちるなどの後遺症と言われるような症状が。
ホンマ、辛かったけど、同じようにコロナななった友達たちと励ましいながら乗り切りました。
やっと、コロナ前の状態になってきました。

コロナになって感じた事。
インフルエンザの少しプラス。
移ると死ぬイメージは消えました。
友達もみんな風邪の症状でした。
悪化するのは、やはり自分は大丈夫という意識と医療体制に問題があるのかな?って感じました。


もう何処でも対処出来る体制でもいけるのかと。
医療体制が受け入れてくれていたら、どれだけの命が救えたのかな?って思います。


私は退所して3日目が自己免疫性肝炎の診察日でしたが診察拒否されてしまいました。
コロナにより体のダメージが知りたくて血液検査をして欲しかったのですが、ダメでした。


来月会えるの楽しみにしていますって。
意味がわからん。
 
最近は、あまり世界のコロナの話も入ってきてませんね。

きっと、コロナが普通の風邪扱いになる日も遠くないのかと感じます。




墓参りしてきました。


生きてる。




みなさんも、体に気をつけて過ごして下さい。

それぞれ、感じ方はみなさん違います。

私個人の感じ方を書いてます。