夕方にウォーキングしてると、飛行機の音が聞こえてきた。 

見上げた空には、音しかない。
飛行機は、先を飛んでいる。


緊急事態宣言の時には、お空が、いつもと違った。
いつも、見上げた空にいた飛行機か消えた。
空が静かになった。


改めて、当たり前の風景は、ないのだ。
今は、今はなんだ。
そこに、たまに聞こえてくる飛行機の音が嬉しくて追ってしまう。


飛行機は、みんなの夢や希望を乗せているのかもしれない。
だから、見上げてしまうのかも。
まだまだ、色々とあるかもしれないけど、負けないで生きよう。


見えない世界は、昔の人の知恵を活かす。
感覚を思い出してね。
あとは、意味がわからないけど、山が動くと。
なんだろうね。
これは、しばらく前に降りてきたインスピレーションです。


いっぱいの思いやりで、接していこうね。