おはようございます~♪


お天気です。


マスクつけて、保護猫の世話に花壇の世話に汗だくなわたし。


さて、今日は、そのまま、思った事を。


甘い画像にのせて。

熱中症の患者とコロナウィルスの患者の症状が似てるから医療崩壊とネットに書かれてました。


私は、自己免疫疾患の為に、医療崩壊という言葉に心が崩壊しそうです
それではなくても、毎月の診察に神経を尖らせて、もし、東南海地震きたら?病院は?薬は?みたいな。


日々、頭の中は絶対的な薬を飲んでるから常に薬をもらえない状況になった時の不安が頭をよぎって仕方ないんです。

なのに、、、


この誇り高い日本の医療が崩壊するって簡単に文字にしないでほしい。
こんな非常時だからこそ、頭を使い知恵をしぼる。

みんなで考えたらきっと、乗り越えられるアクシデントだと思うよ。
あまりにも、保守的、昔のコロリの時、どれだけの人が人の為に命をかけたのだろうか?

たらい回し、責任転嫁、色々なパンデミックの時に、ここまで荒れた日本の政治。
今一度、政治も、医療も、見直す時にきたのかもしれない。
報道機関の方は、正しい言葉で分かりやすく伝えて欲しい。
おかしな日本語は、やめてくれ。



早く安心して焼肉が食べたいな。