今、世界中が未知のウィルスに戦々恐々としています。


毎日、テレビに映される数字に、みなさんは、どう感じていますか?


私は、自己免疫性肝炎がある為に、やはり、予防にある意味、敏感になっています。
私は、生ワクチンさえ、打てれません。
生物も、先生から止められています。
それは、菌が悪さをして病気を悪化させる危険があるからです。


今日は、久しぶりに父の里に墓参りに行きました。


こんな田舎さえ、マスクがありません。
ビックリしました!
しかし、マスクをしてる人はあまり居ない。
昨日は、大きなショッピングセンターに行きましたが、人が少なくて、でも、マスクしてない人が目につきました。


やはり、中の薬局には、マスクはありません。
消毒ウェットティッシュはありました。
今、船の中の状況も、大変な事になってきました。

こんな状況になっても、まだ、国は動きません
中にいる人たちのストレスも、ヒートしちゃいます。

人間、極限に達すると、今の中国を見ていたらよくわかります。
人口が多いと、あそこまでの強制力がないと難しいのもわかりますが、人道上、どうなのかな?って考えてしまいます。


画像を見ていたら、戦時中?って思った。


日本も、ウィルス検査受けるのは、難関みたいですが、そこに未知のウィルスが存在していたら?って考えたら怖いですね。
日本は、ウィルスに無知のように感じてなりません。


他国の問題じゃない、いつ?あのような状況が日本にも、起きるか?わからない。
震災や災害もだ。


私は、薬の問題が引っ掛かってる。
あの船の中の人たちも、命に関わる薬もあると思う。

私が飲んでる薬も、もし、無くなる寸前に何かが、起きて薬が手に入らない状況になってしまったら?
いつも、頭から離れません。
何事もなく毎日が過ぎていくのが、理想ですが、そういかないのが人生です。


もうすぐ、バレンタインデーです。

この間から、風邪引きでもないのに咳き込む事が多くなってます。
気温差には、気をつけて。
花粉症も、出ています。

では、また。