病院から電話があり、お迎えに。


見た目は、元気そうですが、皮膚の厚みが半分になっていたそうです。(。>д<)


問題が化膿すること。
今日は、痛み止とか、点滴してるらしいので、
食事はなし。

切り取った首輪。


なぜか?縮んでるらしい。
濡れてるのは、体液。(。>д<)
なぜ?早く気がついてやれなかったのか?
悔やんでも、悔やみきれない。
珍しく大きな声で鳴いていたよね。
ごめんね。
しかし、首輪がこうなった理由は、先生も、不思議がってました。
病院のとなりのペットショップに行きました。
首輪の事を聞きました。
慣れない首輪をかいてると、閉まってくる事があるらしい。
苦しくなると、余計にもがくから余計にかく。
どんどん、閉まる。。・゜゜(ノД`)


段々と話を聞いてると怖くなった。
命を守る為に買った首輪、、、が、、、逆に命を奪う事も、起きてしまう。


もう、首輪は、しない。
しないより、出来ない。
首の傷は、ピピも、トラウマだ。


本当に、可愛そうな事をしてしまった。
ピピ、本当にごめんなさい。


化膿止めの薬で様子をみてまた1週間後の診察。
何かあれば、すぐに診てくれるって先生に言われました。

ピピ、早く元気になろうね。