今日も、暑いなか、みなさま、体調は、如何でしょうか?


私は、今日は、両足首がジンジンしております。


たまに、手首も、ジンジンします。


もう1週間弱でお盆です。


みなさんは、お盆は、どう過ごしますか?


私は、たぶん、墓参りして、家のお守りします



ビリケンちゃん。ニコニコ


今日は、ホームセンターの中を歩いていると、
チリーン♪チリーン♪って懐かしい音色。


音がする方に歩いて行くと、扇風機のコーナーのそばで、風鈴が優しい音色を出してます。


しばらく、立ち止まり聞いてました。


いつ頃から、軒下に吊るされた風鈴たちが、消えていったのは。


あの音がうるさい!って理由らしいのも、原因のひとつらしいですが。


あの音色には、涼を感じさせる効果もあるみたいですが、魔よけにもなるんですね。
風鈴のイメージは、蚊取り線香、夏、お盆みたいな。

きっと、まだ、田舎の風景には、この風鈴たちは、頑張ってるんだろうね。


元気がない人は、風鈴に癒されて下さいね。


暑さには、気をつけて、体をご自愛下さいね。