こんばんは。

昨日は、奈良に、今日は、広島のマツダスタジアムに野球観戦してきました。


私は、丸ちゃんのファンです。
カープから、巨人に移籍しても、丸ちゃんのファンです。

あんなに、たくさんのカープファンいるのに丸ちゃんのユニフォーム見なかったです。
いたのかもしれないけど極わずかだったのかな?

私は、堂々と丸ちゃんのサイン入りユニフォームに巨人の丸ちゃんのタオル首にかけて行きました。

少し、視線が痛かったです。(笑)
丸ちゃんが三振したらみょ~な歓声が沸きました。

それは、良い歓声なのか?悪い歓声なのか?
気持ち、悲しい歓声に聞こえました。
私は、野球人、丸ちゃんのファンです。
何処に居ようが丸ちゃんのファンです~よ。


さて、やはり、奈良、広島とお疲れモード。
病気もちの私は、自分でパワフルだなぁ~って感心しております。


芸能人の人ってパワフルな人じゃ、出来ない職業だね。( ; ゜Д゜)

元気が欲しい人は、パワフルパワーを頂いて下さい➰(笑)

さて、奈良の妹の話を少し。
ある意味、宇宙人な妹は、私から見るとパワフルだなぁって感心してます。
時々、人間の言葉が理解出来ない時もありますが、ちゃんと、自分を理解して行動する所は凄いなって。

今の状態が、私なら、、、考えてしまいます。
励ましや、慰めや、色々な事が頭をよぎったり言葉にしてみたり。


それは、周りの人を菩薩様に魅せて自分への励ましの声なんだろうなって、思ってる自分がいます。


少し難しい表現かもしれません。スミマセン。
妹は、リンパ転移の疑いもあり、組織検査、来週は、PETCTなどを終えて、8日に最終的な治療の話になりそうです。
放射線治療の話の中で副作用があまりない治療の話を先生がされて、、、思わず先生、それって?メチャクチャ高いやつですよね?って突っ込む(笑)

一回で治らんし➰妹と二人同時に安いのにして下さい➰って威張ってました!(笑)
何て!呑気な姉妹なんでしょうね。(笑)
妹は、治療に対してあまり、積極的じゃなくて私は、やはり、長生きして自分の人生を病気でも充実させて欲しいと願うばかりです。
そんな気持ちを妹も少し理解してくれて、前向きに治療に感心を示してくれています。

病気、、、本当に治療は大変です。
ピンチはチャンス。
生きてるからこその体験です。
苦しいときは、ぶちまけて下さい。
悲しいときは、泣いて下さい。
楽しいときは、いっぱい笑って下さい。

甘えん坊になって下さい。
病気は、神様からのプレゼントです。
病気に限らず、生きてる間の経験すべては、
神様の宿題です。


みなさまがいっぱい笑えますように。
まだ、お天気が不安定です。
身体に気をつけてお過ごし下さいね。