こんにちは🎵


昨日、保健所に難病指定限度額の更新に行って来ました。


私は、ステロイドの関係で血糖値がかなり上がってしまいました。


それまでは、薬だけで対応していましたがステロイド治療になりインスリン注射が必要になりました。


病院の薬剤師さんから元々、糖尿病なんでインスリンの関係のものは、自分の負担みたいな事を言われました。


疑問だから保健所で聞いたら話を聞く限り対象になると思いますって。


先生と話をされてみたらって言われました


上限額一万円から


五千円になるそうです。


明日は、2週間ぶりの診察日です。


数値が下がっていますように。



申請の先生の申告書みたら、私の自己免疫性肝炎の程度は、中度、やっぱり怖い病気だなって自覚してしまいました。