夢を叶える秘訣は、1015億円に隠れてる! | 【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

興味があって、やりたい事のための才能は必ずあります! なかなか売れないのは、その才能を商品に結び付けられないから。 まず自分の才能を発掘して、商品を作って、多くの人に選んでもらいましょう。

2023年も終わりに近づき

来年の目標を立てている人も多いと思います。

 

2024年はどう生きたいですか?

*どんな仕事をしたいですか?

*どんな人と知り合いたいですか?

*どんな所に住みたいですか?

*どんな所に旅に行きたいですか?

*どの位お金を稼ぎたいですか?

 

来年、どう生きたいのかな~、って

考えても

漠然として、なかなか決められない場合は

項目別に考えてみるといいですよ。

 

これがお役に立つと思います。

「夢を現実にするには、まず項目に分ける」

 

 

さて、今日の本題。

「夢を叶える秘訣は、1015億円に隠れてる!」

 

なんじゃらほい?かもしれませんね。

 

ズバリ結論を言うと

 

①心から望んでいる夢を見つける

 

➁その夢を現実にするために、

あんまり役に立たない事は捨てる。

 

この2つです。

 

①については、そりゃそうだよね

って思う人多いですよね。

 

問題は、➁なんですよ。

これがメチャクチャ出来ているのが

1015億円の男、大谷翔平選手。

大谷選手の目標(夢)は

MLBの頂点、

ワールドチャンピオンシップで

優勝する事。

 

そのために、

あんまり役に立たない事

(邪魔する事)は

捨ててるんですよね。

 

 

野球はチームスポーツだから

自分だけ活躍してもダメ。

 

他にも優秀な選手が居る事が重要。

そういう選手をドジャーズが獲得するため

にはお金がいる。

 

自分が今1,015億円貰っちゃったら

他の優秀な選手を獲得するお金が不足する。

 

だから、10年後の契約が終わってからでいい。

 

凄くないですか?

10年後に何が起きてるなんて分かりませんよ。

もしかしたら、大災害で野球どころじゃないかもしれない。

アメリカ経済が潰れて、ドジャーズも潰れ、払えないかもしれない。

 

でも、自分の今の目標のために、

「今の」1,015億円を捨てる。

(正確には97%)

 

それから、大谷選手

エンジェルスに恩義を感じているし

大好きらしいです。

 

メジャーで、

海の物とも山の物とも分からない

二刀流をやらせてくれ、応援してくれた。

 

チームメートもフロントもファンも

大好き。

 

そういう「思い」も捨てたわけです。

 

 

何か叶えたい夢があるなら

その夢が現実になるために

*邪魔になる事

*あまり役に立たない事

 

を、潔く捨てる事なんですね。

 

 

2024年をどう生きるか?

考えて、決めるのに、絶好のタイミングです。

 

私も、捨てます!

 

何を捨てるか、考えてみたら如何でしょうか?

 

音声配信で、もっと詳細をしゃべっています。

よかったら、遊びに行ってみてくださいね。

 

 

もし、面白かったとか、

役に立った、とかしたら、

「いいね」をポチっとして頂けると

次を書く励みになるのでお願いしますm(__)m