【本当にやりたい仕事】を見つける秘訣 | 【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

興味があって、やりたい事のための才能は必ずあります! なかなか売れないのは、その才能を商品に結び付けられないから。 まず自分の才能を発掘して、商品を作って、多くの人に選んでもらいましょう。

起業する時って

本業であれ、副業であれ

何をやるか、って考えませんか?

 

最初から、

「コレやる!」とか「コレやりたい!」

っていうのが決まっている人はいいけど

 

結構多くの人が

「商品作り」ってのに悩むんですよね。

 

この「商品作り」なんですが

絶対お勧めは

 

「本当にやりたい事」

「心からやりたい事」

 

にした方がいいです。

 

ナゼかというと、

その方が絶対にエネルギーが高まります。

運も良くなります。

 

 

今日、ある友人とオシャベリしてました。

その彼女、会社員をやって来た人だけど

起業を考え中です。

 

その彼女が

「本当にやりたい事が分からなくなって来た!」

って、悩んでました。

 

仕事って考えないで

好きな事、趣味は?って聞いたら

 

「音楽!!」

 

即答でした。

眼はキラキラしているし

嬉しそうに表情は一変してました。

 

じゃ、それやれば?

って、言ったら、

 

これも即答

「エ~ッ、無理~!!」

 

 

そりゃ、そうですよね。

50才も過ぎて、色々経験して来て

あくまで趣味でやって来たものを

仕事にする。

 

「無理~!!」になりますよね。

 

 

だけど、だけど、ですよ。

本当に無理なんでしょうか?

 

 

まず、

「仕事はお金を稼ぐもの」

っていう考えを忘れてみたら

どうでしょうか?

 

「仕事は、

自分が好きで得意なもので

みんなに喜んでもらうもの」

って、自分の思い込みを変えちゃうんです。

 

 

それじゃ、生活はどうするの?

って、つい、思っちゃいますよね。

 

でも、今は、一旦、そうしちゃいます。

 

そして、それから

その「自分が好きで得意なもので

みんなに喜んでもらって」

↓ ↓ ↓

そこから、生活に必要なお金を

どうやって得るかを考える。

 

これをやると、

脳のRASの機能が働いて

そのための情報を探してくれます。

 

そして、不思議な事に(これ大事)

ピッタリの人に出会って

考えてもいなかったチャンスがやって来る。

 

いわゆるシンクロってやつですね。

 

 

これと反対に、

「好きな事で、生活して行くなんて無理!」

って、思っていたら

 

脳の機能のRASは、

無理な現実の情報ばかりを探します。

 

 

なので、

「商品作り」に悩んでいて

 

「何をやっていいか分からない!」

「本当に何がやりたいのか分からない!」

 

状態になったら、

 

「自分が好きな事」「趣味」から

見つけるといいと思います。

 

それをどうやって売って行くかは

今の時代、様々なやり方があります。

それについては、また今度。

 

音声配信で、もっと詳細をしゃべっています。

よかったら、遊びに行ってみてくださいね。

 

もし、面白かったとか、

役に立った、とかしたら、

「いいね」をポチっとして頂けると

次を書く励みになるのでお願いしますm(__)m