洋上会談 | 平成狸放談

洋上会談

9月14日(木)


最近は、10月にロシアのモスクワ市庁舎で行われる、日ロ国交回復50周年記念ロ日フォーラムの打ち合わせで忙しい。
なんせ、民間団体の会合に
プーチン・ロシア連邦大統領
ラブロフ・ロシア連邦外相
グレフ・ロシア連邦経済発展・貿易相
ソコロフ・ロシア連邦文化マスコミ相
ルシコフ・モスクワ市長
ボグダンチコフ・石油会社ロスネフチ社長
などが来る予定なのだ。


まず鳩山由紀夫民主党幹事長の事務所がある永田町の十全ビルの会議室で会議。

cr01


次に場所を東京夢の島マリーナ に移動。

新木場からすぐのところにある。昔貯木場だったところ。

東京湾マリーナや東京ヘリポートの近くなのに、知らなかった。

cr02

(飛行機から見た全景)


cr03

マリーナに来るのは、昔真鶴で共同でヨットを使用していた時以来だ。

だから真鶴や葉山のマリーナは良く知っていたが、ここは全然知らなかった。

かなり大きいマリーナだ。

私の知る限りだが、横浜ベイサイドマリーナ に次ぐ大きさではないか。

cr04

このモータークルーザーで洋上会談。


cr05

この船は、なんと tATu が昨年の10月の渋谷でのステージ後に来てパーティーをした船です。

朝4時までお台場付近の海上でで騒いだそうです。

tATu


cr08

(日ロ賢人会議のチトフ事務局長と会談中)


cr06

最近のモータークルーザーは、GPSを使ったカーナビみたいなものがついている。

これは便利そうだ。洋上の標識も全部のっている。


cr07

こちらはレーダー


cr09

東京湾は、かなりの数の航路標識がある。


cr10

洋上から見た羽田空港の第2ターミナル

今ANA機が離陸しているところ。

cr11

横浜のベイブリッジに着きました。


cr12

クルーザーで乗り付けられるレストラン。

横浜新山下のアジアン厨房TYCOON に着く。


cr13

レストランに駐車感覚で駐船してアジアンフードを食べる。

その後東京にまた船で戻って11時。

今日も皆お疲れ様でした。