・不倫 愛してくれない男にしがみついてしまうのは

 

 

連絡してこない、会おうとしてこない、会っても体の関係だけ、話を聞いてくれない、ゆっくり会話をする時間を作ろうとしてくれない、

 

 ↓

 

男性の「僕は君を好きじゃないよ」「君に興味ないよ」サインです。

 

好きじゃないけれど、興味ないけれど、体目的か、僕を好きでいてほしい目的で、たまに連絡してきます。(ちょっかいをかけてきます)

 

 

出会った頃は優しかった彼

 

情熱的だった彼

 

積極的だった彼

 

私のことが好き!という気持ちを全面的に伝えてきた彼

 

私のことを手に入れようと頑張っていた彼

 

 

そんな彼は、もういないのです。

 

 

私たち女性は「あの頃の彼」に戻ってほしくなる。

 

「あの頃の彼」に戻ってほしくて、悩む。

 

 

私たち女性は

 

彼が私のことをもう好きじゃないなんて信じられない。

 

彼が私から離れていってしまったという現実を受け入れることができない。

 

 

きっと今はタイミングが悪いだけ。

 

彼は忙しいだけ。

 

疲れているだけ。

 

そのうちまた、前の彼に戻ってくれるはず。

 

そう信じて、彼に執着し続けるのが不倫、依存女性。

 

 

「彼は私のことを愛していないけれど、それでも私は彼と一緒にいたい」

 

 

そこまでの覚悟があるのなら、彼への想いを貫けばいい。

 

ただし貫くと決めたら、迷わない。クヨクヨめそめそしない。

 

 

そこまでの覚悟がない、そこまでの強さはない、愛してくれない男性と一緒にいるのは辛い、

 

そう思うなら、ちゃんと自分と向き合って、これからどうするかを考えていかないと。

 

 

愛してもくれない男性にいつまでも執着をしてしまうのは、それ以上、傷つかなくて済むから。

 

 

どうにもならない男性にいつまでもしがみついていた方が

 

自分を変える努力をしないで済むし

 

自分と向き合うなんて面倒なことをしないで済むし

 

一人にならないで済むし

 

何よりも、今以上に傷つくこともないから。

 

 

だから多くの不倫、依存女性は、未来のない、どうにもならない男性に何年でもしがみつく。

 

「いつか彼の気持ちが変わるかも知れない」と期待をして。

 

 

確かに人に気持ちは変わるかも知れない。

 

彼の気持ちも変わるかも知れない。

 

 

彼の気持ちがあなたに向くとしたら、彼があなたを大切に愛するとしたら

 

それはあなたが変わっているということが大前提での話。

 

 

あなたが心の自立をして、

 

大人の女性になって、

 

自分の人生をしっかり生きることができるようになったら

 

彼の気持ちも変わるかも知れない。

 

 

そんなふうに変わったあなたを見たら彼は、

 

「彼女は変わった!」「生き生きしていて素敵な女性になった!」

 

そう感じるでしょう。

 

そうなった時にはじめて、彼はあなたのことを大切にしようとする。愛そうとするでしょう。

 

 

今のままのあなたでただ待っているだけでは、彼の気持ちが変わることはないでのです。

 

 

スピリチュアルカウンセラー さくら

 

お問い合わせ等はこちら♪

友だち追加