・不倫 私だけが我慢をしている

 

 

LINEの頻度、返信、内容、

 

会う頻度、場所、

 

何もかもが彼のペース。

 

 

私がLINEをしたいとき、私が会いたいとき、話を聞いてほしいとき、

 

そんな時でも、彼の気分が乗らなければ、私の願いが叶えられることはない。

 

 

不倫でも、私はもっと恋人らしくしたい。

 

でも彼は、そういうふうにはしたくないみたい。

 

 

私が少しでも不満を言おうものなら「じゃあもう会うのはやめよう」と彼は言う。

 

 

(彼は私に会えなくてもいいんだ・・)

 

(私に会えないのは嫌だから改善しようとはならないんだ・・)

 

そんな彼の気持ちがあまりにもショック過ぎて、その現実を見て見ぬふりをしてしまう。

 

 

彼に会えなくなるのは嫌だから、不満を伝えることさえもできない。

 

結局は(私が我慢をすれば丸くおさまるんだ)

 

 

そうやって我慢ばかりが増えていく。

 

私だけが我慢をしている。

 

彼は何も考えていなそう。彼だけが楽しそう。なんかずるい。

 

でも、嫌ならもう会うのはやめようと言われてしまうともう何も言えなくなる。

 

 ↓

 

そこまで我慢をして不倫をする必要はないのだけれど、

 

彼のことが好きだし

 

彼がいなくなったら1人になってしまうし

 

私のことを見てくれる人が誰もいなくなるのが怖いし

 

寂しいし

 

そんな想いをするくらいなら、我慢をしてでも彼といる方を選んでしまいますよね。

 

 

ただあなたが何も変わらなければ、

 

「我慢をしなければ好きな人と会えない、付き合えない」

 

そのような状況が一生続くことになります。

 

例え相手を変えても、あなたが変わらなければ同じことを繰り返します。

 

 

何年もそのような我慢をし続けると、心を病み、身体を病んでいきます。

 

年齢を重ね、心身を病んだあなたを、彼は助けてくれるのでしょうか。

 

 

自分と向き合い、現実を受け入れることはつらいかも知れません。

 

彼と距離を置くなんて、寂しくて耐えられないでしょう。

 

 

だけど

 

女性は自分で自分と向き合う、自分で自分を見てあげるということができないと、いつまでも男性に依存し続けます。

 

男性は、依存してくる女性を大切に愛することはできません。

 

 

あなたが本気で幸せになりたいなら、寂しくても辛くても、自分と向き合っていくしかありません。

 

本当に幸せな恋愛がしたいなら、そんなふうに踏ん張る時期も必要ですよ。

 

 

スピリチュアルカウンセラー さくら

 

お問い合わせ等はこちら♪

友だち追加