・付き合いもしない、別れもしない、はっきりしない既婚男

 

 

既婚の彼から

 

たまにLINEがきて

 

たまに会う。

 

身体の関係もある。

 

 

不倫?

 

そう呼べるほど深い関係でもない。

 

好きとも付き合おうという言葉も、一度も言われたことはない。

 

 

彼の態度や言葉からは「僕たちは割り切った関係」そんな空気が漂っている。

 

 

私の気持ち、悩み、彼に話そうとしても

 

「あんまり考えすぎたらダメだよ」

 

「大丈夫だよ」とか適当にあしらわれてしまうだけ。

 

 

そう、不倫とも呼べないような浅い関係。

 

この関係に名前をつけるとしたら、ただの浮気?これがせ◯れってやつ?

 

 

そんな関係なのに、彼は私と別れようともしない。

 

そもそも付き合っていないのだから別れるも何もないのだけれど、彼は定期的に気が向いた時に、私にLINEをしてきて会いたいと言ってくる。

 

そして会った後はまたピタリと連絡はなくなる。

 

その繰り返し。

 

 

付き合うこともしない、別れることもしない、はっきりしない既婚男。

 

そんな彼の心理は、都合のいい浮気相手がほしい。

 

僕を好きな女がいてくれるだけで、僕の寂しさや孤独が埋まる。

 

僕の寂しさ、孤独を埋めてくれる存在。それがあなた。

 

 

だけどあなたも彼のことが好きだから、彼からLINEがくれば歓び、会えれば舞い上がる。

 

その後、用が済んだとばかりにかまってもらえなくなるけれど、そんな扱いにもいつしか慣れてしまう。

 

そしてまた数ヶ月待っていれば彼からLINEがくる。会える。

 

会えたら嬉しい、幸せ。

 

その繰り返し。

 

 

彼ははっきりしない。はっきりさせようとも思っていない。

 

なぜなら既婚男にとってこのような扱いの女性は、ただの都合の良い浮気相手でしかないのだから。

 

 

あなたも既婚男からこのような扱いをされても、関係をはっきりさせようとしない。

 

「じゃあ、もう会うのはやめよう」

 

彼からそう言われてしまうのが怖くて、あなたも何も言えない。

 

私さえ黙っていたら、また彼と会えるのだから。

 

 

そうやってズルズルと何年も、不倫とも呼べないような浅い関係が続く。

 

彼がその関係に何も変化を起こそうとしないということは、彼はそのような関係で満足しているということ。

 

そしてそのような関係に何も言わないあなたも、今の関係で満足しているのだと彼は思っているということ。

 

 

だからこれから先も、あなたが何も言わずに黙っていても、そのような関係に変化が起きることはないということ。

 

そのような関係が嫌なら、あなたの方から何か変化を起こさなくてはいけないということ。

 

 

いい加減、目を覚ましませんか?

 

 

あなたは、既婚男性からそんなふうに軽く扱われるような女性なの?

 

本当にそんな人生で良いの?

 

 

どうせ私なんか、

 

自分に自信ないし、

 

こんな扱いをされても仕方のない女だし、

 

私なんかと遊んでもらえるだけでもありがたいと思わないと、

 

人を愛するとか愛されるとかよくわかんないし

 

幸せってどんななのかもわかんないし

 

ラブラブなカップルとか見ると羨ましいとは思うけれど、自分には縁のないことだと心のどこかで諦めているし

 

 

そうやって自分を卑下して

 

言い訳して

 

自分で自分を不幸にして

 

あなたはいつまで、そんな人生を送るの?

 

一生、死ぬまで、そうやって生きていくの?

 

 

あなたが男性とこのような割り切った付き合い方で満足ならそれでいい。

 

あなたが幸せなら、他人がどうこう言う必要はないから。

 

 

だけど本当は嫌なんでしょ?好きな人とそんな関係じゃ。

 

 

本当に嫌なら、もっと幸せになりたいなら、

 

もっと本気になって自分を変えていかないと。

 

自分と向き合っていかないと。

 

 

待っていれば

 

我慢をしていれば

 

いつか幸せになれるだろう、

 

そのような発想が依存であり、そのような受け身の姿勢で生きている以上、一生幸せはやってこないのです。

 

 

最愛の男性から大切に愛されて生きる人生の満足感は、経験した女性にしかわからない。

 

あなたはそのような経験をせずに、今世を終える?来世に期待する?

 

 

ここまで言われても、まだあなたは自分の人生を他人任せにするでしょう。

 

 

あなたが「私は幸せになりたい」

 

そう決めてくれないと、現実は何も動かないのです。

 

 

カウンセラー さくら

 

 

※5月の募集は締め切りとさせていただきました。6月の募集開始をお待ちくださいませ。

 

お問い合わせ等はこちら♪

友だち追加