・不倫は苦しいと思いつつも

 

 

不倫だと、

 

彼が自宅にいるときはLINEもできないし

 

電話で声が聞きたいと思っても叶わないし

 

会いたいときに会えないし

 

一緒に行けるところ、できることにも限界がある。

 

彼と結婚するという未来も見えない。

 

 

不倫女性の心は常に

 

寂しい、苦しい、満たされない。

 

 

そう思いつつも、あなたが本気で今の現実を変えたいと思わないということは

 

あなたは深層心理の中で、今の不倫という現実に満足してしまっているということ。

 

 

(そんなはずはない、不倫なんて嫌、彼が奥様と離婚してくれたら私は彼と結婚したい、

 

でも彼が離婚してくれないから、仕方なく不倫になってしまっているだけ。

 

私は決して、不倫という現実に満足なんてしていない。)

 

そう思われるでしょう。

 

 

だけど。

 

それでも不倫という現実を引き寄せ、自ら選び、

 

誰に強制されているわけでもないのに不倫を何年も続けているなら

 

それはやはり、深層心理ではその状態を望んでいるということに他ならないのです。

 

信じられないかも知れませんが、心の世界ではそういうことになってしまいます。

 

 

頭では不倫は苦しいと思いつつも

 

深層心理では、その状態が自分にはふさわしいと思ってしまっている。

 

 

その状態を変えたい場合は、自分と真剣に向き合っていくこと以外ありません。

 

自分の心の声に耳を傾けてあげることが、現実を変えていく第一歩です。

 

 

カウンセラー さくら

 

 

※5月の募集は締め切りとさせていただきました。6月の募集開始をお待ちくださいませ。

 

お問い合わせ等はこちら♪

友だち追加