・不倫 もっと早く彼と出会いたかった

 

 

私と彼。

 

お互いに独身のときに出会えていたら、きっと一緒になれていただろう。

 

でも出会ったときにはすでに彼は結婚していた。

 

(そして私にも夫がいる)

 

 

時々・・

 

もっと早くに彼と出会えていたらと考える。

 

考えても仕方がのないことだとわかっていても、それでも考えてしまう。

 

 

もしも私と彼がお互いに独身のときに出会っていたら、どんな恋愛をしてどんな結婚をしてどんな子どもを授かったのだろう。

 

そんな人生だったら、私の人生はどれだけ幸せだっただろう

 

 

そんな想像をした後、

 

「彼には奥様がいる」

 

「彼は奥様と離婚をするつもりはない」

 

「仮に彼が奥様と離婚をしたとしても、彼が私と結婚するかはわからない」

 

「私と彼は不倫の関係」

 

そんな現実に打ちのめされる。

 

 

どうして神様は今のタイミングで私と彼を出会わせたの?

 

こんなに苦しいなら、いっそのこと彼と出会わない方が良かったかも知れない・・・

 

そんなことをふと考える夜がある。

 

 ↓

 

あなたと彼が今のタイミングで、不倫という関係で出会ったことは偶然ではなく必然。

 

神様はあえて今のタイミングで、不倫という関係であなたと彼を出会わせた。

 

あなたと彼が禁断の関係になることも神様は最初から想定済み。

 

 

あなたは

 

手に入らない愛する人をどう愛するかを問われているということ。

 

 

「私の気持ち」だけではなくて

 

彼の気持ち、彼の奥様の気持ち、彼のお子さんの気持ちも考えることができるかな?

 

彼の立場、考えてあげられるかな。

 

何がなんでも彼を手に入れようとするのかな?

 

それとも彼の幸せを考えて自分から身を引くことができるかな?

 

 

そんなふうにあなたは神様から見られれているということ。

 

 

その不倫の恋を通してあなたは何を考え、何を学び、どう成長するかを問われているということ。

 

それがあなたと彼が出会った意味。

 

 

「もっと早く彼と出会いたかった」

 

 

そう思ってしまうのは無理もありません。

 

そう思ってはいけないわけでもありません。

 

 

だけど。

 

不倫の関係で彼と出会ったという現実を受け入れて、あなたがこれからどうしていくかの方が重要なのです。

 

 

 

カウンセラー さくら

 

お問い合わせ等はこちら♪

友だち追加