・不倫・恋愛 本命の人と付き合えないからと

 

 

本当は一番好きな人、本命の相手がいるのだけれど、その人には振り向いてもらえない。

 

でも1人は寂しい。

 

そんな時、私のことを好きと言ってくれる男性がいるという場合や

 

 

本当は独身の彼氏が欲しいけれど、出会いがないし、出会えても付き合うまでいかない。

 

そんな時、既婚の彼が言い寄ってきた。

 

独身の彼氏はできそうにないし、独身の彼氏ができるまでの間なら、既婚の彼でも良いかなーと思って付き合ってしまう。

 

 ↓

 

心の中では本命の彼を想いながら、私を好きと言ってくれる男性と付き合う。

 

悪い言い方をすれば妥協する。

 

 

最初は妥協でも、付き合っていくうちにその人のことを一番好きになれれば良いのだけれどそうはならない場合。

 

心の中では別な人を想いながら、付き合ってくれる人と付き合ってしまっている場合。

 

 ↓

 

「本当は一番好きな人と一緒にいたい」と思うなら、寂しいから、1人は嫌だから、彼氏がいないなんて恥ずかしいからなどの理由で、妥協して男性と付き合うのはやめた方が良いですね。

 

 

「そんなことを言っていたら、一生誰とも付き合うことも結婚することもできなそう」

 

そう思われるでしょう。

 

 

「私が好きな人」ではなくて「私を好きな人」と付き合ったり結婚して幸せならそれで良いのです。

 

 

だけどそれでは幸せとは思えない、満たされないなら。

 

妥協をして男性と付き合うのは考え直した方が良いですね。

 

 

自分の気持ちに嘘をついて生きているうちは、なかなか幸せとか満たされた感覚は得られにくいものだから。

 

 

「どうすれば一番好きな男性と付き合うことができるのか?」

 

それは自分と真剣に向き合った先に答えがあります。

 

 

 

カウンセラー さくら

 

お問い合わせ等はこちら♪

友だち追加