・子どもがいる女性の不倫

 

 

我が子のことは世界で一番大切。その気持ちに嘘はない。

 

彼のことも大好きだけど、子どもの方が大切に決まっている。

 

どれだけ彼のことが好きでも、子どもを捨てようとは思わない。

 

だから不倫になってしまうんだけどね。

 

 

本当に子どものことが一番大切なら、そもそも夫以外の男を好きになったりするべきではないのでは?

 

確かにそうかも知れない。

 

けれど、好きになろうと思って彼を好きになったわけじゃない。

 

気づいたら、彼を好きになっていた。

 

誰かを好きになる気持ちは、コントロールすることはできないのだから。

 

 

外の男を好きになっても、気持ちをセーブすれば良いのでは?

 

本当に子どもが一番なら、不倫すべきではないのでは?

 

 

確かにそうかも知れない。

 

子どものことを考えて、思いとどまれる女性もいる。

 

けれど、多くの女性は思いとどまれないよね。

 

好きな人ができてしまったら、後戻りなどできないのだから。

 

 

彼のことが本気なら、子どもがいても夫と離婚すれば良いのでは?

 

離婚しないなら、やっぱりあなたも遊びなのよ。

 

夫という安定を得た上で、彼という刺激を得たいだけ。

 

 

それも違う。

 

自分の恋愛感情で、子どもから父親を奪いたくない、家庭を壊したくないだけ。

 

 

子どもを置いてあなただけ家を出れば?

 

その選択肢はない。

 

 

このように、子どもがいる女性の恋は、心の中にたくさんの葛藤がある。

 

 

夫がいて、子どもがいるなら、外に好きな男などできないことが一番いいのはわかっている。

 

夫と子どもだけを愛して幸せでいられるなら、それが一番いいに決まっている。

 

夫とも仲が悪いわけではないし、夫のことが嫌いなわけでもない。

 

 

それでも。

 

 

彼という人に出会ってしまった。

 

好きになってしまった。

 

 

彼にまた会いたいと願ってしまう。

 

会えたら、もっと親密な関係になりたいと願ってしまう。

 

 

もっと、もっと、もう少しだけ、もう少しだけ。

 

そうしているうちに、気づいたときには彼のことを本気で好きになっている。

 

 

子どもができたら、子どもの父親以外の男を好きにならないようになっていれば良いのにね。

 

どうして神様は、そんなふうに女性を創って下さらなかったのだろう。

 

 

子どもがいる女性の恋は、どこまでいっても答えなんて見つからない。

 

このような葛藤を抱えている女性は、子どもか彼、どちらかしか選べないとなれば、子どもを選ぶ。

 

 

子どもが大切なら、好きな男のことなんて忘れればいい。

 

本当にその通り。それができる女性もいる。立派な母親。

 

だけど、人の気持ちはそう割り切れるものでもないでしょう。

 

100%母親だけで生きていけるほど魂が成熟しているなら、こんなに悩まないのだから。

 

 

せめて誰も傷つけないように、

 

誰にもバレないように、

 

彼と会う。

 

 

それが、子どものいる女性の不倫。

 

 

 

 

カウンセラー さくら

 

 

お問い合わせ等はこちら♪

友だち追加