・男性の気遣いと女性が求める気遣い

 

 

例えば私たち女性は、早くLINEの返信がほしいと思う。

 

 

翌日とか、それ以上経ってから返信がきても

 

(これだけ返信が遅いってことは、彼にとって私の優先順位は低いってことだよね)

 

(返信が遅いってことは、私は興味持たれてない?飽きられた?)

 

そんなふうに感じて不安になったり悲しくなったりしてしまう。

 

 

けれど男性は

 

本当に仕事が忙しくて、1日や2日、返信できないこともある。

 

LINEの返信は遅くてもちゃんと丁寧に返信してくれるなら、大切に想われていることもある。

 

 

いくら仕事が忙しくても、LINEの返信が2日後なんてありえない!

 

仕事が忙しいのは私だって同じだけど、LINEの返信くらい数分あればできるじゃない!

 

 

私たち女性はそう思うものだけれど、男性は違うこともある。

 

 

私たち女性は「LINEの頻度」とか「返信の速さ」で

 

彼の愛情や気遣いを図ろうとしてしまうけれど

 

男性はLINEよりも

 

「忙しくても会う時間を作る」とか

 

「会っているときいかに女性に楽しんでもらうか」とか

 

「君に会えて嬉しい、楽しいをちゃんと伝える」とか

 

そういうところでちゃんと女性を気遣っていたりする。

 

 

私たち女性が男性に求める気遣いと、男性の気遣いは違うこともあるということ。

 

 

彼がしてくれないことを嘆くよりも

 

彼は彼なりに、あなたを気遣ってくれているというところに気づくこと。

 

特に不倫なら、彼ができることにも限度があるでしょう。

 

 

男性は

 

「僕なりの気遣いをちゃんと認めてくれているな」と感じられる女性のことを、大切にしたいと思うものだから。

 

 

 

 

ライトワーカー さくら

 

 

お問い合わせ等はこちら♪

友だち追加