・不倫 思い通りにならない心、そして彼

 

 

不倫や恋愛をすると、自分の心、感情がいうことを聞かなくなる。

 

 

家庭がある彼のことをこれ以上好きになってはいけないと思っても、どんどん彼を好きになっていく。

 

彼と会うたび、彼からLINEがくるたびに、彼に夢中になっていく。怖いくらいに。

 

寝ても覚めても彼のことを考えてしまう。

 

常にLINEが気になり、次はいつ会えるだろう、そんなことばかり考えてしまう。

 

 

家族といても、子どもの前でも、心ここに在らず。

 

心の中は彼で支配されている。

 

 

彼からの連絡がないと

 

寂しさや、私の存在を忘れられているのではないか?という不安、

 

このまま終わってしまうのではないかという恐怖が襲ってきて

 

自分から彼に連絡をしてしまう。

 

 

その結果、既読スルー、未読スルー、そっけない返事をされてしまい余計に落ち込む。

 

そして、また会えないんだという現実を突きつけられる。

 

 

それでも。

 

 

心が言うことを聞かない。

 

 

寂しい、不安、怒り、嫉妬、

 

彼が好き、会いたい、抱き合いたい、奪いたい、私だけの彼にしたい、

 

それらの感情をコントロールすることができない。

 

 

最初の頃は彼の方からぐいぐいアプローチをしてくれていたのに、

 

今は一体何なの?どういうこと?

 

わけがわからない。

 

私のこと、幸せにしてくれるんじゃなかったの?

 

 

彼のことで、

 

頭がおかしくなるくらい悩んでも、彼は思い通りにならない。

 

 

今は彼は忙しい時期だから、

 

あと◯ヶ月後には落ち着くだろうから、

 

 

そうやって何ヶ月も何年も、彼が変わってくれること、彼が私を大切にしてくれる日が来ることを待っているのに

 

いつまで待っていても、そんな日は来ないという現実を受け入れることができない。

 

 

きっといつか、彼と一緒になれる日がくる。

 

そう願い、信じることで、何とか崩れそうな心を保ちながら生きている。

 

 

自分の心も、そして彼も

 

思い通りにならない現実が今、目の前にある。

 

それがあなたの悩みや苦しみを生み続ける。

 

 

あなたをその現実から連れ出してくれる人はどこにもいません。

 

 

親も、夫も、彼も、子どもも、友人も、SNSの中の人も

 

誰もあなたを救うことはできないのです。

 

 

自分を救うことができるのは自分しかいない。

 

 

そのことに本当の意味で気づけた人だけが、今の苦しい現実を終わらせることができるのです。

 

 

 

 

ライトワーカー さくら

 

 

お問い合わせ等はこちら♪

友だち追加