・不倫はどうせ遊びと言われると

 

 

「既婚男性にとって不倫はただの遊び、

 

既婚女性だって、彼のことが本気で好きと言いつつ夫と離婚しない。だから女性も遊び。」

 

 

そんなふうに言われてしまうと、ショックや怒りなど複雑な気持ちになりますよね。

 

 

「確かに私たちの関係は不倫だけど、私の気持ちは決して遊びじゃない。

 

彼だってきっと同じ気持ちのはず。

 

本気なら離婚するとか言うけれど、お互い子どももいるし、ただ不倫相手を好きというだけで離婚できるほど簡単じゃない。」

 

 

「私たちは確かに背負うものはあるけれど、その上でお互い1人の人間として愛し合っている。

 

だから不倫=遊びと決めつけられるとすごく不快。

 

私たちは既婚者で子どもの親でもあるけれど、一人の人間として彼のことを愛しているし、彼も同じだと信じてる。」

 

 

「私たちだけは他の不倫とは違う」

 

「私の彼だけは違う」

 

そう思いたいですよね。

 

 

彼がどんな気持ちであなたと付き合っているのかは、彼にしかわからないこと。

 

もしかしたら彼もあなたに真剣かも知れない。

 

もしかしたら本当にだたの遊びかも知れない。

 

実際のところは彼にしかわからない。

 

 

大切なことはあなたの人生に「不倫の恋」という出来事が起きたことで、どんな成長を求められているのか。

 

その不倫の恋から、あなたは何を学ぶように宇宙から問われているかということ。

 

 

彼を好きになって、不倫をして、あなたは悩んでいる。苦しんでいる。

 

それは偶然ではなく、必然的な出来事としてあなたの人生に起きているということ。

 

 

彼のあなたへの気持ちが遊びか、真剣か。

 

どうしても知りたいなら彼に直接聞くしかない。

 

多くの男性はきっと言葉を濁すでしょう。

 

 

大切なことはあなたの気持ち。

 

あなたがあなたをいかに大切にし、愛することができるようになるのかということ。

 

そしてあなたがいかに、自分の人生を幸せに生きていけるようになるかということ。

 

 

彼の気持ちがわからないのは、自分の気持ちがわからないから。

 

自分の軸がブレブレだから、彼の気持ちに縋りたくなるのです。

 

 

 

 

ライトワーカー さくら

 

 

お問い合わせ等はこちら♪

友だち追加