・不倫、恋愛で我慢ばかりしていると

 

 

不満を言ったら彼に嫌われてしまうから

 

自分の気持ちを伝えたら彼が去ってしまうかも知れないから

 

断ったらもう会ってもらえないかも知れないから

 

面倒な女と思われたくないから

 

 

既読スルー、未読スルーをされても

 

私の気持ちに向き合ってもらえなくても

 

数ヶ月に1回しか連絡なくても

 

都合の良いように扱われても

 

 

それでもNOを言わず、彼に従う。

 

言いたいことをグッと飲み込み、自分の気持ちを押し殺し

 

不満を一切見せずに

 

彼の前で笑う。

 

 

我慢をすることよりも、彼を失うことの方が怖いから。

 

彼を失うくらいなら、我慢をしていた方がマシだから。

 

 

本当は寂しい、

 

大切にされなくて悲しい、

 

私の本当の気持ちを聞いてほしい、そして寄り添ってほしい。

 

 

でも。

 

 

「不倫だから」

 

そう自分に言い聞かせ、心の奥から湧き上がってくるこれらの感情をグッと飲み込む。

 

心の中に押し込める。

 

そして

 

なんでもないような顔をして、彼と会う。

 

 

そのような関係を続けてしまうと

 

あなたはいつしか、自分の感情を感じなくなってしまうよ。

 

 

寂しい、悲しい、怒り、

 

これらの感情を押し殺し続けると

 

あなたが心を病んでしまうよ。

 

そうなっても、彼はあなたに寄り添ってくれないよ。

 

 

自分の気持ちを押し殺し、言いたいことも言わず、感情を押し殺さないと続けられない関係、

 

そのような関係を続けていて、あなたは幸せになれる?

 

 

不倫をしていて苦しいのは

 

あなたが本当の感情を押し殺しているから。

 

 

彼に嫌われないように、私は我慢をする。

 

私が我慢をすれば、彼は機嫌よく私に会ってくれる。

 

 

その奴隷マインドをやめない限り

 

あなたに心の平穏と幸せはやってこないということに

 

早く気づいてくださいね。

 

 

 

 

ライトワーカー さくら

 

 

お問い合わせ等はこちら♪

友だち追加