・私の使命は何だろう?

 

 

私が本当にやりたいことって何だろう?

 

私が夢中になれることって何だろう?

 

私が本当に好きなことって何だろう?

 

 

私にはやりたいことも、夢中になれることも、好きなことも何もない。

 

使命?天職?

 

私にはそんなものはないんだろうな・・

 

 

私も夢中になれる何かがほしい。

 

彼を忘れてしまえるくらい、没頭できる何かがあれば。

 

でもなかなか見つからない。

 

 ↓

 

好きなことが見つからない人は

 

好きかどうかより、上手くできるかどうかで考えてしまう。

 

自分が楽しいかどうかよりも、他人の評価を気にしてしまう。

 

 

例えば

 

本当は漫画を描くことに興味があるけれど

 

下手だから、うまく描けないからと考えてしまい描かない。

 

 

上手い、下手ではなく、興味があるなら描けばいい。

 

人に見せるのが恥ずかしいなら、誰にも見せずに描けば良いのです。

 

他人の評価をあれこれ気にするのではなく、自分が楽しいと思うことをやれば良いのです。

 

 

夢中になれること、好きなことが見つからない人は

 

上手い下手を気にしたり

 

他人の評価を気にしてしまうので

 

結局何も行動できず、何も見つからないのです。

 

 

上手い下手なんて関係ない。どんな天才でも、最初はみんな素人です。

 

いきなりプロになるわけでもないのだから、他人の評価なんて関係ない。

 

あなたが思っているほど、他人はあなたがやっていることに興味なんてないのです。

 

 

使命、天職に出会うためには

 

上手い下手、他人からの評価など気にせず

 

あなたが好きだと思うこと、楽しいと思うことをとことんやっていくこと。

 

 

使命、天職はただ待っていてもやってきません。

 

あなたが好きで楽しいと思うことをやり続けることで、それがあなたの使命・天職になるのです。

 

 

ライトワーカー さくら