叡智おばちゃんの よしみです。

遊びにいらして下さって、ありがとうございます。

 

長女のドライブに付き合って、

ぶらりと小旅行をしました。

はじめに群馬県渋川市の伊香保温泉、露天風呂へ。

 

飲めるということで、試してみました。

お~!まずい。

鉄分の味がするぬるま湯で、なんというか、血と似た風味・・・。

隣に、水があって、すぐに口直し。

ありがたかったです。

 

泉質は硫酸塩泉。

露天風呂はかけ流しの湯。

上空はモミジの枝が広がっていて、

風が吹くと、花殻が舞い落ちる。

長時間、浸かっていられる温度。

ゆったりと過ごす贅沢なひと時でした。

 

そして、伊香保神社に参拝しました。

 

次は、前橋市の敷島公園バラ園。

最盛期です。

 

 

 

 

 

香りの強い品種、香りの弱い品種、

青みのある香りが好きなのですが。

今回は、香りよりも姿形を観賞します。

撮影に夢中なあまり、品種名を記録しませんでした。

 

遠くまでバラ。

ひと房のバラ。

一輪のバラ。

 

 

 

 

 

強風の午後でした。

 

舞い散った花びらも美しい。

しっかりと受け止めます。

 

 

 

*****

 

© 2018-2019 叡智おばちゃん