ひとことで言ってしまえば、

《熱しやすく冷めやすい》のかもしれません。

だけど、そうでもないんだ~。

K-Popアイドルの歌声に魅せられて消費した話です。

 

2011年3月始め。

巨大地震が起こるよりも早い時期でした。

人生で滅多にないことが起こって、

魂が震えました。

歌声に恋をしたのです。

涙が止まらない、癒される~。

 

(さいたまスーパーアリーナにて2013.7.叡智おばちゃん)

 

当時はうつ病と腰椎手術の回復期間だったので、

ただなんとなくのんびりと

韓流ドラマを見ていました。

ところが、

新しい風、変容のきっかけはここにありました。

 

『イケメンですね』

軽薄そうな題名と思って、

前年の放映では軽く無視しましたが、

ヒマだからという理由で再放送を見始めました。

 

予想外におもしろいラブコメディ。

 

登場人物のひとりが、

「FTISLAND」のイ・ホンギ君です。

日本語でも歌っています。

魅惑の歌声。

目も綺麗。

☆彡☆彡☆彡

 

3年くらいがマイブームだと感じました。

祭りの後の空しさを想像してみました。

収集癖と物持ちの良さが祟りそう。

なぜこんなことに夢中になったんだろう、

お金が減って、不要品が増えるだけなのにと。

 

 (購入しました~)。

 

さて、どうしましょう。

手あたり次第の収集、CDやDVD、雑誌、

ここまでは予想範囲

 

ライブコンサート、ファンクラブ、ファンミーティング、

行動を伴う活動は勇気が要ります。

アイドル追っかけも経験しておきたい。

 

田舎に住んでいると、

ライブ会場への往復が気軽にはできません。

この年齢になって初めて、

自分と家族に承諾を得ました。

結局3年間、

旬のエネルギーを満喫する道を選びました。

 

CDを何度も聞いて、

歌を口ずさみながらハングルも独学しました。

バラードの歌詞を書き写して翻訳していく手間と暇

初級レベルですが、

ものすごい上達です。

 

かつては、

飽きっぽいと他者から言われると、

悪口だと感じました。

自信がなかったから、

他者の言葉に惑わされていたんですね。

 

今でなければ味わえない感動をしたい。

自分の気持ちに忠実であることを優先した幸せ。

巨大地震エネルギーの恩恵でしょうか。

 

今、飽和状態です。

この家に引っ越ししてきて8年が過ぎました。

増えてきた品物を減らそう奮闘しています。

遺品をみていると感謝と懐かしさが起こります。

ありがとうございました。

ん~もう少し手元に置いておこう。

 

最近知ったこと。

長女とショッピング中、BGMが良い感じ。

イ・ホンギ君の歌声だと思うんだけどどう?」

長女に訊ねたら、

ミスターチルドレンの曲だよ」と答えました。

 

っあれっ~!?

 

似ている。

 

有名どころをチェックしてなかったー。

流行に背を向けていたからこうなるかー。

予想外はどこにでもあります。