お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

恒例行事もおありでしょう。

 

地元の花火大会とお祭りの日は、「晴れ」でした。

ラッキー!

しばらくぶり家族そろって小旅行もしました。

その後、群馬県では雨っぽい天気が続いています。

送り盆は小雨の中、手早く済ませました。

 

山の空気が好きです。

群馬県と長野県の県境あたり。

軽井沢のTURUYAで食料を購入した後、

見晴台に立ち寄りました。

木の香り、

新鮮な酸素を深呼吸。

           軽井沢町の見晴台2017.8.叡智おばちゃん

 

草津温泉の定宿に着くとホッとします。

今回は1泊だけですが、かけ流しの湯を満喫しました。

 

翌日は本白根山ハイキング。

草津白根山の駐車場で綺麗な蛾を発見!

寿命かな?弱ってます。

鴨の家族と遭遇して一緒に歩きました。

彼らは9羽。

黙々と山道を登って、

行先はリフト乗り場近くの池でした。

 

 

繊細な花弁はドライフラワーのような手触り、乾いています。

 

高山植物を観賞しながら前進です。

 

コケモモの実。

ガレキに咲く、コマクサ。

旧火口を見ながら、向こう側の高台を目指します。

霧の塊が流れて雲になりました。

晴れ間に写真撮影しておいてよかった。

 

 

 

 

温泉街に戻って御座の湯に浸かりました。

湯畑はいつも通りの賑わいです。

 

草津温泉の湯畑2017.8.叡智おばちゃん

 

森林浴と温泉の旅でした。

幸せな思い出、

ありがとうございます。