趣味で作ってきたビーズアクセサリーを
仕事として販売したいと思い、個人でオンラインショップの準備をしています。
 
 
 
いろいろ検討してメルカリShopsを利用することにしました。
 
登録は済ませていて、規約や使い方ガイドを読んだり、設定を少しずつしています。
 
 
 
 
始めるにあたり、お店の名前を新しくしようと考えました♪
 
 
前に考えたのはちょっと響きがなぁ…しっくり来なくなってきていたのと、
商品名で同じのがあったので使わないでおくことにしました。
 
 
 
好きな言葉のイメージや響き、
綴りの見た目を検討して、
 
ネットやSNSで検索してカブリがないか確認もして、
 
ようやくしっくりくる好きな名前に決められました。
 
 
 
わたしのお店の名前を発表します。
 
 
maison.bleu.clair ですダイヤモンド乙女のトキメキ
 
 
メゾンブルークレールと読みます。
 
 
 
意味はフランス語で水色の家ですが、
「水色のおうち」と呼ぶ方がわたしの感覚にはぴったり来るので、
誰かから尋ねられる機会があればそう答えようと思います。
 
 
 
水色がテーマの可愛いおうち…
そこに暮らしている素敵な女性が、
とっておきの気分で身に着けるアクセサリー
 
…そんな光景をイメージして名付けました♪


これからもたくさん作品を作り続けていけたらいいなと思っています。
 
 
maison.bleu.clair
 
はじまりはじまりですハート
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ1ヶ月くらいの間に、ちょうどよいタイミングや色々な方のサポートがあって、
オンラインショップの登録まで進むことができました。
ありがたく、うれしい日々です。
 
 
応援をいただくきっかけは、わたしが思いを表現したことでした。
思いを持ち続けることも大切だし、
それを表現して人に知ってもらうことって、
とても大切なことなんだなと経験を通して腑に落ちました。
自分を表現すると可能性が拡がっていくことも感じられました。
 
応援を糧にこれからまた、がんばります。
 
 
 
 
 
 
 
ハンドメイドアクセサリーと小物のお店
 
maison.bleu.clair ダイヤモンド Shoko
 




  


↑このリンク集の中の、
オンラインショップのボタンから
メルカリアプリをお持ちの方のみ
(2021/8月現在) 
maison.bleu.clairのショップページを
ご覧になれます♪