ご訪問ありがとうございますニコニコ


春から大学生になる娘用にノートパソコン

買いましたグラサン


大学から推奨スペックが書かれたものは自宅に送られてきていたので、それを目安に探すことに。


大学の生協でも販売がある予定とのことですが、

特別お買い得って訳でもなさそうなので

自分で見つけられなかったら大学で買おうと思いまして。


文系の学部へ進学予定なので、

卒論やレポートはWordで書くのかしら?

持ち歩くことも考えて、軽いものが良いかな?


国内メーカーの他、HP、DELL、Gatewayなんかのホームページをみたり電気屋さん行ってみましたが高いのね笑い泣き


生協や電気屋さんでも、2021年製くらいのものも扱っているようだったので、中古の2021年製のダイナブックでしっかりメンテナンスしてあってスペックを良くしてあるものを試しに買ってみました。バッテリーの消耗品もほぼないもので、なかなか良さそうです爆笑


それにしても、とても軽い

昔、あんなに重たいパソコン持ち歩いて仕事してたのに笑い泣き