にはつめー!






なにやらずっと気になっていたヘアレシピシリーズ!



HAIR RECIPE ヘアレシピ

ブラックベリー&ラ・フランス
ストレングス レシピ シャンプー&トリートメント






食用ではありませんって書いてある(笑)



香りはシャンプーの方は初めて嗅いだとき、一瞬パンテーンのりんごの香りだとかいうやつと変わらないんじゃと思いましたが、後にふわっと他のベリーなのかラ・フランスなのかぶどうなのか果実っぽい香りがして嬉しくなりました。

トリートメントは子供の頃に嗅いでいた人工的な香りがしたような、、匂いがついた伸びる消ゴム的な懐かしさがありました。

シャンプーより甘いです。








正直使用感や効果より見た目のお洒落さなんかを楽しむ品かなと思います。

価格的にもその分の加算で内容的には一段下がるイメージ。

ちょうど同じP&Gジャパン様のパンテーンシリーズが手元にあったので見てみると、成分とか配合バランスもメインはお馴染みのあれこれで変わらなそうな感じかなと思いました。

とはいえその下の成分でこんなに香りとか色とかテクスチャとか変わってくるんだから不思議だなぁ。



なんやかんや、お風呂場にあるとちょっとうきうきできるので私はアリだと思ってます。(笑)

お気に入りの香りが見つかるといいよねー!





ありがとうございました!






P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]