ポーラチョイスを愛用してくださる皆様へ😊

 

 

<覚えておこう、 肌に塗ってはいけない天然物質「ウィッチヘーゼル」>


◻️ウィッチヘーゼルは毛穴の引き締めに効果があるの?
✔セラム&トリートメント 20%Off (*ナイアシンアミドを含む)
✔特典 : ストラップポーチ、BHAクレンザー、ティンテッド日焼け止め (12,000円以上ご購入時)

 

 

 

 



ウィッチヘーゼルは抗酸化作用と毛穴収れん効果がある植物エキスとして知られています。

しかし、ウィッチヘーゼルに多く含まれているタンニンという成分によって

「皮膚のタンパク質変性」が起こり、肌はダメージを受け、肌荒れが起こりやすくなってしまいます。

ウィッチヘーゼルを蒸留し抽出する時に使われるアルコールは、

一般的に14-15%の濃度です。アルコールによる冷感のせいで、

毛穴が引き締まるように感じますが、実像は肌に刺激を与えるだけです。

研究結果によりますと、アルコールは2%の濃度でも皮膚細胞にダメージを与える可能性があるそうです。
また、ウィッチヘーゼルは刺激の原因となる香料、オイゲノールも含まれています。

一方、ナイアシナミド(ビタミンB3)は肌に様々な効果をもたらす安全な成分です。

開き毛穴の引き締めに効果的で、不均一なスキントーンや肌のくすみも改善してくれます。

また、肌のバリア機能を高めて、セラミドの生成を促進することで肌のバリアを強化し、

水分レベルを維持する働きがあります。複数の研究によると、シワを目立たなくすることも期待できるそうです。

結果的に、ウィッチヘーゼルは有名なわりには期待外れかもしれません。

肌への得より損が多い成分ではなく、科学的に裏付けられた安全な成分をスキンケアに取り入れてください。

 

 

 

 

 

ポーラチョイスは、アメリカ発の肌にやさしいスキンケア専門ブランドです♡

 

公式サイト楽天市場ショップAmazonジャパンでご購入いただけます。

お客様のご来店をお待ちしております。

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

スキンケア ブログランキングへ