こんばんは♡



10月の使いきりを


{E1AF1B6D-02CD-4FD4-8DC0-EF8ADCACBD07}


まずはサンプル編。

SK-II ステムパワーアイクリーム 2.5g
VOCEの付録。

このアイクリームのおかげなのか
朝からひどいクマに悩まされなくなった。
目も前よりパッチリとした気がする。
フリマアプリで現品1個分を高値で仕入れたから
まだまだサンプルがあるので使い続けてみます。




バーバリー フレッシュグロウ
ルミナスフルイドベース 5ml

これ金曜日に届いたのにもうなくなった
分量取りすぎたかな?
カバー力はないけど艶が出る!
そして、水分量55%入ってるおかげで
仕事でも乾燥と無縁になった気がする!

今、限定でゴールドパッケージみたいなので
ちょっと購入考えてます。
ただ、持っているクレドポーボーテの下地とは
相性が悪いみたいでその上に塗ると
モロモロが出てくる
使い方研究しなきゃなー。




シャネル ラ クレーム ドゥース5ml?

これは、現品購入しているので話すまでも
ないとは思いますが、肌がふっくらします。
イプサのアクア、メタボライザーの後に
このクリームを使用しています。
夜はアクアの前にピュアセラを使うのですが、
相性が悪いのか、朝起きると
テカテカしてベタベタ感があるので
説明通りにピュアセラなしで
化粧水後に使うのが良いみたいです。







{719E631D-BDA0-49A0-829E-5C46537FCA64}




イプサ ホワイトプロセス エッセンス EX 20ml


これは約1ヶ月分と言われてるのに
20日ぐらいでなくなりました
多分、私の計算だと1ml=日数
50mlのサイズで3ヶ月もつと言われましたが
きっと無理。
コスパ的に?なので次はパス。
次から美白美容液どうしようー(>人<;)



アルージェ
モイスチュア ミストローションⅡ 
しっとり 150ml

こちらは仕事で乾燥対策用に使っているもの。
ストックを使用しており、直接ミストを
吹き付けると乾燥してしまう気がしてるので
手に出してすり込んで温めてから使用してます。


 

イプサ ザ タイムリセット アクア 200ml

メタボライザーの前に使用するバシャバシャ系
化粧水。
冬はもう少しとろみのあるものが
良いのかなと思い試してみましたが
これじゃないと肌荒れするみたいです

メタボライザーにしっかり油分が
入ってるのでとろみ化粧水とはケンカするのかも。
こちらは洗顔後たっぷり塗りすぎたせいか
メタボライザーより早くなくなった


次回からアクアは2本欲しいけど、
店舗で個数限られて1本しか購入出来ないので
もう1本はオンラインで購入することに
そろそろ本数制やめて欲しい。




大きな声では言えないけど、
転売屋さん、サンプルも現品も
大量に買い占めていくの
本当に辞めて下さい。



来週に使いきりそうなのが何個か
出てきそうですが月単位でやらないと
メモ書き忘れちゃいそうなので書いてみました!





※番外編※


{C34985BE-ECDA-41AD-A054-532F61BEDFF5}



ゲラン スーパーアクアローション

ホリデーのときのサンプルで頂いたのですが
スーっとぐんぐん入っていく感じは
多分アルコールなのかな!?


肌が負けてしまって途中で断念しました
保湿系ローションだし
少しとろみのあるパシャパシャ系なので
使った感じはとっても好きだったのになー。

気になったのはやっぱり
アルコールの分量が多いのと
化粧水が青い必要性が?でした。



以上。10月使いきりです
スキンケアもコスメも本当に人それぞれで
1番大事なのは自分の肌との
相性なんだなーって思いますね。
コスメはそこまでないけど、スキンケアって
本当に悩ましいですねえーん





お読み頂きまして、
ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆





おやすみなさいお月様