健康的で若々しくあるためには…✨

何が必要だと思いますか??


そんな話でお客様といつも盛り上がります♡


お客様によって今現在気になる所は

それぞれ違いますおねがい

「歯」というお客様も多くいらっしゃいます。

50代半ばで矯正される方も最近では珍しくありません^_^

素敵ですね💓

気になっていた銀歯を全て白くした60代のお客様は

本当に美意識が高く、笑顔がさらに素敵な印象になりました✨


歯と同様に多いのが「髪」

髪の毛に関しては薄毛、パサつき、うねり、白髪

この四つのお悩みが多く聞かれます💦


私も3週間に一度白髪染めをしないと根本が

白く目立ちます😭

パサつきやうなりも老化現象ですしね。

本当は白髪染めなんてしたくはないのですがそのままにするのはまだ早いのかな??

何とか白髪でも若々しくなれないものなのか?!

そんな事を最近は考えてしまいますニコニコ


白髪を染め始めたのはもう15年くらい前からです。

とにかく頭皮が弱いので白髪を染めるたびに頭皮がヒリヒリ💦3日後から瘡蓋になりボロボロと取れ始め年中痒いのが以前は当たり前でした。

もちろん髪の毛も細くなり、どんどん薄くなり始めたので髪の毛ではなく頭皮に良いシャンプーに切り替えました。


何度も何度もいろんなシャンプーに乗り換え今のシャンプーに落ち着いてからもう5年になります✨

最初は特にこれといった変化も見られませんでしたがとにかく私にとって頭皮に痒みが無ければそれが一番!変化は二の次なんです…

使い始めて4年が経過した頃から何となく髪の毛が太くなったような気がする!

一つにゴムでまとめても毛量が以前より多い!


ん???

気のせいかな??

そう思いながら使い始めて5年目ですがやっぱり

髪の毛が元気になっているのです✨


ちなみに白髪染めは昔と変わらず3週間に一度通っていますニコニコ


これはシャンプーだけではなく日々の

頭皮ケアも影響していると思うのですが

それはシャワーの使い方を変えるだけ。

お客様にも共有していますがそのお客様も

頭皮に変化がみられております✨

頭皮のケアを正しく行う、毎日続ける事がポイント

です!


髪の毛って若々しい印象を与える為には

とっても本当に大切ですラブ

これで白髪が黒髪に戻ったら嬉しいのになぁ〜🤭


毎日お客様とする新たな情報交換が楽しみです♡

いつまでもお客様皆んなと健康で若々しくありたいものです✨