ニキビがなかなか治らない💦

過剰な皮脂分泌に悩んでいる💦


そんなお悩みがなかなか改善されない方に

いつもご提案させて頂くのが

「小麦粉を止める事」(グルテンフリー)


私は普段、小麦粉をなるべく食べない生活を

一年半続けておりますニコニコ

日頃はお米も食べません。(糖質制限のため)


それでも時々は食べるのですがそれは

友人と食事をする時

旅行先での食事

美味しいものを頂いた時

だけに限定しています✨


普段食べなくて良い時は食べない。


それだけでもお肌や体質は変わります。


小麦粉の何が悪いのかと申しますとそれは

小麦粉に含まれている「グルテン」


グルテンは腸内環境を乱す原因だと言われており、腸壁にへばりつき炎症を起こし血液循環によって全身に広がりお肌に影響を与えるのです。

私の場合は小麦粉を立て続けに食べてしまった時は背中ニキビがテキメンに出ますえーん


出方は人それぞれでお顔に炎症性のニキビが現れる方もいらっしゃいますが1番多いのがお顔とお背中のようですガーン


小麦粉を大量摂取すると急激な血糖値の上昇にも繋がりますので肥満の原因にもなりかねません…

ニキビがなかなか治らない方は小麦粉を1週間だけやめてみてくださいニコニコ

何か変化が見られるかもしれませんよ♪


なかなかやめられない場合は小麦粉を米粉にしてみる(グルテンフリーを意識してください)

お好み焼きなども米粉で美味しく作れます♡


お肌のトラブルは食べ物も大きく影響していますので本気で改善したい方は小麦粉の取り過ぎにご注意ですよウインク