成人性アトピー、敏感肌☆ヒストリーぃ1 | モダンガァール&スナイパーオフィシャルブログ「開運コスメティック☆ブラボー」Powered by Ameba

成人性アトピー、敏感肌☆ヒストリーぃ1

タイトルにもしちゃいましたが、いわゆる【成人性アトピー】でございます。
敏感肌とかキュートなものじゃなくって、二重の線がなくなるくらい、目が腫れ上がってしまうの!しかも、突然朝起きたら風邪!のように、キミは突然やってくるのねドクロ

それは、上京して半年目の春でした。
新しいコスメを試してウキウキ!のはずが、朝起きたらすごいハニワみたいな顔に!叫び
生まれてはじめて『アトピー』と診断されました。
子供の頃から、その日まで、アトピー、アレルギー、には全く無縁で、ニキビすら2年に一回でるかでないくらい。
原因は“ストレス” “環境の変化” からなるもので、子供のアトピーより、完治しにくいとのこと。
その日を境に、時にはハードに、時には忘れるくらいの『成人性アトピー』とのお付き合いがはじまりました。
(つつくあし
敏感肌的コスメおたく道-敏感肌
 
首が、赤く粉ふいて、痛かったクリスマスごろ。口も荒れてます。

敏感肌的コスメおたく道-敏感肌 ラメ
しかし、一週間後には、こんなハードなラメラメメイクも平気。どうしたワタシの肌!