Shimoのブログ

Shimoのブログ

みなさんこんにちは!
ファイネスト化粧品店長のShimoです!
化粧品や美容に関する情報を中心に、
オヤジのツブヤキも交えながら色々
お伝えできればと思います。
宜しくお願いします<m(__)m>

Amebaでブログを始めよう!

暦の上では既に春ですが、まだまだ実感ありませんねぇ爆  笑

 

どーもshimoですウインク

 

みなさんご無沙汰して申し訳ありません。

ブログ再開しまーす!

 

今日は1年以上の歳月をかけて開発しましたファンデーションのご紹介です。

 

アミアンUVジェルファンデーション!

アミアンUVジェルファンデーション

 

スキンケアから生まれた、唯一無二のジェルファンデーション!

みなさんが毎日行っているスキンケアの中で、明らかに効果を感じ取れるアイテムであるナイトクリーム。

カサカサな荒れ肌も、寝る前にナイトクリーム塗ってあげれば、翌朝お肌の潤いとハリを実感される方も多いと思います。そんなナイトクリームからファンデーションが誕生しました!すなわち洗顔後、これ1本でベースメイクまで完成できてしまうのです!

各成分が適材適所で素晴らしい効果を発揮!

心配される化粧持ちも、ジェルベース(水分を含むと吸着力がアップ)を配合することで、摩擦に強くなり化粧がヨレません。みずみずしい使用感も好評です。顔料も弱酸性のものを使用しているのに加え、肌から化粧水⇒クリーム⇒UV下地⇒顔料と順番に層をなしているので、メイク成分が直接肌に触れることがありません。とても肌に優しいファンデーションとなっています。

世界特許製法のUV防止成分配合!

このジェルファンデーションに配合されているUV防止成分は、散乱剤の肌に優しい特徴と、吸収剤の日焼防止効果を兼ね備えた世界特許製法から生まれた成分。新素材であるオリゴマーエステル植物性脂肪酸油で、UV吸収剤をカプセル化していることにより、肌に直接吸収剤が触れることがないため、肌に優しく、敏感肌にも安心してご使用いただけます。


みなさん、是非一度お試しくださいね!

 

ご興味のある方はこちらからお願いします!

台風通過!?

 

どーもshimoですグラサン

 

ここしばらく台風の影響で大変ですが、みなさん大丈夫でしょうか?

台風が過ぎたあとも、災害の恐れがありますのでみなさんお気を付け下さいm(_ _ )m

 

さて、暦の上では既に秋なのですが、実際はまだまだ暑い日が続いています。夏はどうしても水分の取り過ぎや、運動不足などで、顔や体がむくみたるみがちになります。たるみがあると、少なくとも5歳くらいは老けて見えますよね。シミや小じわがあると老け顔に見えると言われますが、それ以上に顔や体のたるみは老けて見えるのはでないでしょうか。

 

そんなたるみをいつまでもほっておいたら大変なことに。日常から気を付けてたるみ癖が着かないように注意しましょう。

 

1たるみの気になる部分

たるみはシミや小じわと並んで、女性が年齢を重ねるにしたがって気になることですよね。その中でもたるみは、シワや小じわと異なり化粧品による手助けが効きません。ほおっておくと一番やっかいで手間のかかる悩みになってしまいますので、日常のケアがとても大切になります。顔で一番気になるたるみ部分は口元です。口元のたるみはほうれい線を助長してしまいますので、特に気にしておく必要があります。続いて目元、アゴですね。体のたるみは顔ほど目立ちませんが、最近の細身でボディラインの出るファッションですと気にしないわけにはいきませんね。ヒップ、二の腕、下腹のたるみには気を付けたいですね。

 

2たるみの原因

たるみの原因は色々ありますが、この時期たるみ原因のトップはやはり水分の取り過ぎによるむくみ(たるみ)でしょう。夏はお酒を飲む機会も多く、ついつい飲みすぎてしまう傾向があります。水分は取り過ぎると体内に滞留してしまい、それが重りとなりたるみを助長してしまうのです。その他にも糖分の取り過ぎ(糖化の原因)、脂肪増加、加齢や運動不足による筋肉の衰えなどが上げられます。

 

3たるみ対策

たるみ対策は、みなさん其々で思い当たる原因を確かめて実行するようにしましょう。糖質の取り過ぎや脂肪増加によるたるみは、やはり食生活の見直しが一番です。健康の為にも糖分、脂肪分は控えめにしましょう。水分の取り過ぎでむくみやすい人は、やはりマッサージを日課にする事が大事です。その日のむくみはその日のうちに取ることがとても大切です。顔は入浴時に優しく行い、体はリンパマッサージがお薦めです。頸部、首、脇下、鼠蹊部、膝裏等のリンパ節をマッサージすることで体の老廃物や水分を排出しましょう。座り仕事や立ち仕事が多く足がむくみがちな人にもお勧めです。加齢と共に筋肉が衰えることによるたるみは、重力に対する筋力アップが大切です。顔は頬と目元を中心にエクササイズしましょう。簡単な方法は、ご存知な方も多いと思いますが『あ・い・う・え・お』エクササイズ。『あ』から息を吐きながら各文字10秒間言い続けるだけ。ポイントは口を大きく大げさに動かす事。目元は『ギュッ、パッ』エクササイズ。10秒間ギュッ、と目を閉じた後、パッと開くだけ。これを10回繰り返せばOKです。体は定番のスクワットや腕立て(膝をついて)を朝晩各10回行うことをお薦めします。

 

たるみ解消は日々のちょっとした努力で可能なことです。若いうちはまだ、などと言っているといつの間にかたるみ癖がついてしまうかもしれません。特に筋肉の衰えによるたるみは若いうちから継続的することでカバーできます。毎日コツコツと積み重ねが大事です。

 

梅雨明けGO~爆  笑

 

どーもshimoです(^^ゞ

 

関東地方も梅雨明けましたね晴れいよいよ夏本番ですね~スイカ

 

ただお肌には外的刺激が特に強い季節ですので、日々のスキンケアは手抜きが無いようにしてください。中でも洗顔後の化粧水はスキンケアのファーストステップです。とても重要ですので再度確認していきましょう。

 

①    化粧水の役割
化粧水は肌を潤す元となると思われがちですが、化粧水がそのまま肌の水分になるわけではありません。また化粧水の70%は水ですので高い保湿効果を期待するのは禁物です。あくまでも角質の水分を補う程度と捉えましょう。では化粧水の役割とはなんでしょうか。化粧水は、洗顔後の皮脂が落ちて毛穴が開いた一番デリケートな状態の肌に最初に着けるものです。すなわち肌に水分を与え、みずみずしく整えて、やわらかくする働きなどスキンケアの基礎作業を行う重要な役割を担っているのです。それによって化粧水の後につける、乳液やクリームがムラなく効果的に作用するようになるのです。

 

②    化粧水の選び方
化粧水といっても今はさまざまな特徴を持った商品が多く存在します。どれを選んでいいか迷ってしまう方も多いと思います。肌をみずみずしく整えるという点から言えば、自身の使用感の好みで選んでも問題ないと思います。でも、どうせ使うのであれば、それなりの効果を求めたいですよね。
お薦めは『ビタミンC誘導体』が入った化粧水です。ご存知の方も多いと思いますが、ビタミンC誘導体は、美白や抗酸化、毛穴引締めなど、色々な効果をもつ成分です。油より水に安定性が高い成分ですので、化粧水などで取り入れるのが良いと思います。
その他にも、水溶性の抗酸化成分として各種植物エキスが配合されているものや、アミノ酸、ヒアロルン酸、コラーゲン等、高保湿成分を配合したものもお勧めです。

 

③    化粧水のつけ方は?
みなさん化粧水はどうやってつけていますか?手?それともコットンですか?基本的には手でつけることをお薦めします。コットンですと、肌につける際にパッティングに力を入れすぎたり、擦ってしまったりして、肌を傷つけてしまう恐れがあります。角質を傷つけると、外からの刺激が肌内部に入りやすくなり、老化を招く原因にもなりますので注意が必要です。
手で付ける際にもポイントがあります。先ずは手のひらに化粧水をとり、顔全体になじませます。この時パチパチたたく人がいますが、刺激でシミなどの原因になることもあるので注意してください。顔全体になじませたら、顔を両手でゆっくり押さえるように10秒間ハンドプレスしましょう。これは化粧水に限らず、美容液や乳液、クリームをつけるさいにも是非行うようにしてください。手のひらの温度が顔の表面を柔らかくして、化粧品の効果を有効的浸透させます。ふだんコットンを使われている方も、仕上げにハンドプレスすることをお薦めします。


夏の強い刺激は毎日のケアがとても大切です。後々後悔しないように手を抜かずしっかりケアするようにしましょうグラサン