エレクトリカルパレード

の場所も完全に間違えました。






お昼はシーにいたので、

ランドに着いたのは18時30分頃。



すでにベスポジは

人で埋まっていたので、

空いてるとこならどこでも良いや。と

思って、


ここにしました♡↓







しかし、ここは、

全然エレパレが観れない場所でした。







キャストさんにも、

下半分は見えませんよ〜

と言われましたが

なんとか見えるだろうとウインク

ここの2列目に座りました。






高い位置にいるキャラクターは見えましたが、

下半分にいる

美女と野獣のベル、などは

全く見えずガーン




ここは



↑こんな感じで

上にいるキャラクターだけみえますし、





さらに、さらに、

もう一つ大問題点が‼️






ここには、すぐ近くに

巨大スピーカーがあるのですが、

ここから流れてくる

エレクトリカルパレードの音楽は、

あの

タンタカタンタンタンタタタタタタ♪の

音楽だけです。





各キャラクターのセクションが

個別で流している素敵な音楽が、

全く聞こえてきません。


なので、エルサやベルの時に聞ける

感動の素敵な音楽は、


この巨大スピーカーからの

タンタカタンタンタンタタタタタタ♪で

かき消されて、

感動が半減えーんえーんえーん






さらに、いうと、

最近問題になっている

膝立ちの人、スマホを上げる人

などの率が高いので、

ここは全くオススメできません‼︎








エレクトリカルパレードは、

場所取りは近いところにちきんと場所取り

した方が良いです♡






ちなみに、ドリーミングアップも

場所失敗しました!笑





逆光で眩し過ぎて

向きを間違えました〜!

それはまた次に。





ちなみに、

ディズニーシー、ランドの

次回のために、

記録としてブログを書いているので

しばらくディズニー記録続きます!