これは、サンプルを試した後に買ったクラランスのデイクリーム。








ジェントルデイクリーム

クラランスのホームページ


クラランスの製品ってわりと好きなんですけど、

箱や説明書の表記がフランス語やらなんやら、

ごちゃごちゃ書いてあって、わかりにくいのがいや!(笑)



それに、こんだけ色んな国の言語、ごちゃごちゃ書いてるくせに

大のお得意先の一つ、日本語がないのも不満!


日本語も書いてんか!



でも、まあ製品は良いので、時々思い出したように買います。

ここもたくさんサンプルくれるんで

試して良いと、つい買ってしまうんですよ。



私ね、首やまぶたなど、皮膚の薄いとこにアレルギーが出やすいんです。

合わない化粧品や、アルコールのきつい物

アセトンなどのケミカル

これらの物には要注意なんですよ。


朝起きると、目が開かないくらいに腫れていたことも。


あと、何かに反応して、目の上がどんどん腫れていくのが

もう、見なくてもわかるくらいなんですよ。


で、最近、首に真っ赤なアレルギー反応が。

キスマークみたいで(ちょっと違うけど)みっともないことこの上ない。


アレルギーの軟膏も持ってるんですけどね。

このクリームも良かったです。

赤みがひいて、どんどん治まっていきました。


肌の弱い人やアレルギー体質の人に良いかもしれません。


容器も必要な量ずつ搾り出せるタイプのもので、

クリームは使うまで空気に触れないようになってるんですよ。

良いアイデアですよねぇ。



By 姉


人気ブログランキング

↑参加してます!クリックしてくださると嬉しいです!



shop HABA ONLINE