たけのこの食べ過ぎはシミの原因になる!? | シワ・毛穴・シミなどの老化肌をヒト幹細胞化粧品で改善し、透明感の美肌作りをアドバイス
VOL.365
 

 

こんにちは、天然スキンケアサラの

コスメコンシェルジュ 小田です!

 

 

 

スーパーにいくと

たけのこに目が

行きますほっこり

 

 

 

春の味覚の食材で

美味しいですよねドキドキ

 

 

ただ、ヌカを使い

自宅でゆでるっと

までは考えず滝汗

 

 

 

あく抜きされた状態の

ものを買っちゃいます。。。。

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

こちらの状態であれば、

自宅で調理すればいい

だけなので助かりますにやり

 

 

 

たけのこご飯にしたり、

お吸い物に入れたり、

煮物、バター焼き

 

 

 

旬の物だから今しか

食べれないと思い、

 

 

たけのこだらけの

バリエーションが

食卓にずらり!!

 

 

 

たけのこ自体は

栄養もあるの

いいのですが、

 

 

でも、食べ過ぎは

実際どうなんだろうと

気になりませんか・・・うーん

 

 

 

たけのこの影響

 

たけのこを大量に食べた時、

起こってしまう悪影響が

あるんです!!!

 

 

 

 

 

下痢・腹痛を起こすダウン

 

 

たけのこの食べすぎは

不溶性食物繊維の

摂りすぎになってしまい

 

 

腸のぜん動運動が

活発になり、下痢に

なりやすい

 

 

 

便秘を起こすダウン

 

 

下痢と、真逆ですが

不溶性食物繊維は

 

水分を吸収しすぎて

便を硬くしてしまう

というデメリットもある

 

 

 

胸やけ、吐き気を起こすダウン

 

 

食物繊維が多いので、

消化が悪い食べ物と

されていて、

 

 

胃腸が弱い方、

体調が優れない時は

症状がでやすい!

 

 

そして

 

 

なんとっ

 

 

肌トラブルの

原因になるかも

しれませんガーン

 

 

 

 

 

 

シミやそばかすができやすい

 

たけのこに含まれる

チロシンという

非必須アミノ酸が

 

 

メラニン生成に関わって

いるということが

根拠のようです汗

 

 

ただ、あく抜きのために

茹でるとチロシンが

少なくなるので

 

 

少々食べたからといって

シミだらけになることは

低いと思いますね・・。

 

 

 

ニキビ・吹き出物ができる

 

 

これは灰汁(あく)が原因で、

体にとって不必要な灰汁を

排出するために、

 

 

毛穴から灰汁を体外に

出そうとし、その反応が

原因でニキビができやすい!

 

 

 

あくまでもこちらの情報は

大量に食べ過ぎた場合の

話しなので、

 

 

たけのこに限らず

やり過ぎ、食べ過ぎ

身体には良くありません

 

 

食生活はバランス良く

適度な量を心がけましょうね!ウインク

 

 

 

シミには幹細胞クリーム

 

肌トラブルの中でも

年齢とともに気になる

シミ

 

 

 

シミの種類の中で最も

多いとされている

老人性色素班

 

 

老化+紫外線

影響が大きいと

言われています。

 

 

 

老化を防ぐ、食生活や

ストレスケアはもちろん

 

 

紫外線をいかに避けるかが

ポイントになってきます。

 

 

UVケアは、日ごろ取り入れて

いる女性は多いと思います。

 

 

しかし、100%防げるかと

言えば不可能に近いです。

 

 

なので、天然スキンケアの

スキンケアアイテムでは

 

 

シミ予防には、こちらの

クリームをおススメしています

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

シワに効果的な成分

だけでなく、こちらの

クリームには

 

 

フラーレンっという

美白に良い働きをする

成分も入ってるんですラブラブ

 

 

~フラーレンの働き~

 

 

シミはメラニンが過剰に

出来てしまうことで発生

してしまいます

 

 

その原因が

紫外線活性酸素です。

 

 

フラーレンには活性酸素を

除去する抗酸化作用に加え、

 

 

メラニンの生成を抑制する

効果も期待できるので、シミの

予防にも効果的なんですドキドキ

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

暖かくなると、クリームを

使わなくなる人がいますが、

 

 

クリームには肌表面の

水分蒸発を防ぎ、外部

からの刺激を予防する

 

 

大事な役割を

持っています!

 

 

ぜひ、シミや老化を

増やしたくない場合

毎日のケアに

 

 

幹細胞クリームを

お使い下さいませ音譜

 

 

 

今日もお読み頂き

ありがとうございます

 

 

では、次回 4/19 木曜日に

お会いしましょうおねがい

 

 

ご自宅にいながら

スキンケアを通して

 

しわ・たるみ・シミなどの

年齢肌悩みを解決に導く

 

 

天然スキンケアサラ」の

コスメコンシェルジュ
小田絢香

 

↓↓↓

 

 

 

 

  
読者登録してね

 

 


スキンケアアイテムについて
詳しく知りたい方は下記を
クリックしてくださいニコニコ

しわ・たるみがお悩みの方は
【幹細胞コスメ】
濃厚美容液極みの1滴
こちらエクストリミティ20


濃縮クリーム
こちらモイストバランス

 

 

 


商品に関する
ご質問・ご相談は下記まで
お気軽にお問合せ下さいウインク

【24時間受け付け】
やじるしお問い合わせフォーム


【お電話での受付】
平日:10:00~17:00


フリーダイヤル0120-051-777
★こちらをクリックしてつながります★