こんばんは^^





今日はリクエストいただいた

二重幅を強調させるメイクをご紹介します


実はこのリクエスト…

ただ二重幅を強調というだけではなく

安達祐実さんみたいな目元にしたい

という具体的なリクエスト


◯◯さん風メイクってあまりしたことないので

安達祐実さんのインスタや画像を見て

私なりに似せてみましたが…大丈夫かな



使用したのはシンプルなメンバー

{9541B24F-B7AD-466B-A4B1-36D5B527BCAE}

CHANEL
イリュージョンドンブル93

ESPRIQUE
セレクトアイカラー BR315

ADDICTION
ザアイシャドウ 048




まず、ベースはADDICTION048をまぶた全体にのせて明るくする。

エスプリークBR315を二重幅から上にむかってぼかす。

上から指でCHANEL93をまぶた全体に。


締め色は使わずにアイシャドウはかなりシンプルに


アイラインはインラインをFASIOのジェルライナーブラウンでひいて、

上はD.UPのリキッドブラウンで目頭はかなり細めに、
目尻は少しだけ太めにしてつり目風に。


目尻はあまり伸ばさずに短めにしました

{1C54749E-38B6-46E6-B3D0-ECC1864617E7}

{4CC030BE-6631-43FF-AB59-A45634916D01}

下まぶたには全体にADDICTION048をのせて涙袋風に。



マスカラは塗るつけまつげロングで長さをしっかり出して、

1本1本をしっかりセパレートして長い自まつ毛に見えるように仕上げました






今回気をつけたポイントは

✔️アイラインの太さをかえてつり目風に

✔️アイシャドウをシンプルにして二重幅を強調

✔️マスカラはしっかりセパレートで長さを出す




安達祐実さんの目元は本当に二重幅が広くて綺麗

そして可愛らしい顔つきですが、

目元はきりっとシンプルに、大人っぽくされているので

なかなか難しかった



ママになってもとっても綺麗でかわいい安達祐実さん…

私もとっても好きなので今回プチものまねメイク

わくわくしながらできました




リクエスト、ありがとうございます



ちなみにチークは

セザンヌのミックスカラーチーク02の

コーラル系を合わせましたよ〜

{788B140A-53B3-4EDF-8011-C2AF849AB8C1}

全体的には春っぽくて明るいメイクに仕上げました




最近いろいろご紹介したいものがあるんですが、

なかなかブログが追いついてない


来週は頑張って更新したいと思いますので

ぜひご覧ください




本日もご覧いただき、ありがとうございます^^






Twitterはじめましたフォローお願いします🌟