おはようございますラブ

 

最近本当に暑いですねアセアセ

 

私は外にも出れずずっと家に引きこもっていますえーん

 


17時ごろにいつも息子を迎えに行くのですが、最近は車の表示温度が40度を超えている日が多く、ゲンナリしていますガーン

 

 

そんな猛暑の中でも息子は帰宅してからも外で遊びたがるし・・・本当に熱中症予防はしっかりしないといけないなと気を引き締めています爆  笑パー

 

 

 

1歳5か月の息子の最近のブームは飛行機を見ることウシシ

 

我が家が空港から近いということもあり、家の上をよく飛行機が通っていますグラサン

 

特に夕方は便が増えるのか、5分に1回くらいは何かしらの飛行機が飛んでいる状況で息子も両手をあげて大興奮しています!!!!

 


 

飛行機の音が聞こえると周りを見ずに走り出すので、本当に毎日ヒヤヒヤアセアセ

 

興味あるものもたくさんでてきて、指差しして私に何か聞いてきて、徐々に言葉も出てきている息子にとても成長をかんじますハート

 

 

 

そんな息子の離乳食日記です下差し

 

 

朝ごはん

 

・バケット

・ブロッコリー入り卵焼き

・トマト

・ほうれん草コーンバター炒め

・なす人参煮物

 


今日は昨日の残りのバケットが朝ごはんでした照れキラキラ

 

食パンよりも塩味が効いていたからか、何もつけなくてもパクパクと食べてくれましたグラサン!!

 

いつも食パンだから、たまには違うパンもいいですねウインクハート

 

 

最近またブロッコリー拒否ぎみなので、卵焼きにInしてみましたウインク

 

卵焼きに入っているとちゃんと食べてくれるので、最近食べない野菜類は全部卵焼きに入れていますラブキラキラ

 

卵焼きの他にも、ハンバーグやミートソースにしたときは野菜もしっかり食べてくれるのでおすすめですよ~パー

 

 

 

お昼ご飯

 

今日も保育園での給食です照れ

 

 

・ごはん

・さわらの胡麻みそ焼き

・ひじきの煮物

・ワンタンスープ

 

 

今日も完食🎵

なかなかさわらは家では息子にはあげないので、保育園で出してくれるのすごく助かっていますウインクキラキラ

 

ひじきも家ではべーだけど、保育園ではきちんと完食💖

 

 

おやつ

 

・ココアケーキ

・牛乳

 


今日のおやつはココアケーキウインクハート

 


もちろん所見なので息子は一口も食べなかったそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 


一口食べてみたら美味しさに気づくのに、、、一口がなかなか食べられない息子アセアセ

 

家でもケーキとか食べさせたほうがいいのかなあ。。。

 



ケーキやアイスはまだどうしても早いと思ってしまってなかなか食べさせることに抵抗があるのですが、保育園でもケーキは出るし、病気のときとかアイスを食べられると薬も楽に飲めるので食べさせる練習をさせようか迷っています・・・

 

 

 

 

夜ご飯

 

・マーボー丼

・サツマイモ(ふかし芋)

 


 

今日は仕事が遅くまでかかったので、手抜きごはん照れキラキラ

 

大人は昨日のビーフシチューの残りで、息子はBFの麻婆豆腐をごはんにかけただけウインクキラキラ

 

息子はBFは大好きなので、たまに手抜きに利用しています照れ!!

 

 

和光堂のボックスタイプのやつは量も少ないし、最近食べないのであんまり買わないけど、パウチになっていてごはんにかけられるやつは息子も好きだし、ごはん量調整できるので家に常備しています!!

 


最近よく使う1歳4か月~のやつは具材も結構大きいので、お子さんのカミカミ練習におすすめですよ⭐

 

 

 

 

 

最後に今日の息子の様子をちょこっと紹介パー

 

保育園では17時になるとちらほらママたちが迎えにくるのですが、息子はいつもインターホンがなるたびに「僕だ!!!!」と自慢しているんだとか。

 

でも昨日はなかなかママが来ず待ちくたびれていた息子。

 

やっとママが来たのを見ると途端に帰りたくないアピールガーン

 

今までママを待っていたんですけどね~と保育士さん。

 

 

最近保育園が楽しいのか全然家に帰りたがらなくなりましたえーんアセアセ毎日保育園で10分~15分くらいうだうだしてから、ようやく車に乗って帰宅という流れですえーん

 

 

 

最近食事中あるあるなのが、嫌いなものを食べさせようとすると全力で嫌な顔をして拒否することウシシ

 


これは食べないのは分かっているものの、顔を見たさに何回もやってしまっています爆  笑キラキラ

 

 

 

 

昨日はパパが布団で滑り台をしてくれましたキラキラ

 

息子はパパが考える遊びが大好きで、ずっとパパと滑り台で遊んでいました~ラブ音譜

 

布団の上に乗ると、自分で「3・2・1 ブーーーーン!!!!!」とカウントダウンして発進しますウシシウシシウシシ

 

 


全力で遊ぶ息子がとてもかわいいです💖

 

これだけ全身使って遊んでもよるは全然寝ませんでしたーえーんアセアセアセアセアセアセ本当に恐るべし体力ガーン

 

 

 

今日はこのへんでパー

 

 

いつも応援していただきありがとうございますラブ音譜

 

 


離乳・幼児食ランキング