こんにちはニコニコニコニコ

 
今日は昨日行ってきた西宮ガーデンズのお出かけ情報をまとめますウインク
 
 
西宮ガーデンズは昔からちょいちょい行ってたんですが、キッズスペースがないので子供を遊ばせられなくて、最近はあまり行ってませんでしたガーン
 
久しぶりに西宮ガーデンズに行ったんですが、なんと屋上に芝生&噴水広場⛲️発見!!
 
 
実際に遊んでみたレポですウインク
 
 
 

阪急西宮ガーデンズの噴水広場レポ

 
阪急西宮ガーデンズの4階から外へ出るとこのようなステージ&芝生&噴水広場がありましたラブ
 
昨日は日曜日ということもあり、沢山の親子連れでいっぱいでしたラブ
 
普通は噴水はチョロチョロ出ていた感じでしたが、11時30分になると
 
 
 
ザバーンと噴水のシャワーが🚿
 
泣いてる子もいれば楽しんでいる子もいましたニコニコ
 
大人が見てもすごい迫力で面白かったですウインク
 
たぶん30分、0分ときりのいい時間帯でやってるんだと思いますウインク
 
ぜひ行かれる方は噴水シャワーの時間に行ってみてくださいねニコニコ
 
 
我が子の反応はというと、、、
 
 
 
 
ギャン泣きえーん
水全力拒否えーんえーんえーん
 
 
 
 
でした。笑
 
 
 
噴水の横に立たしてみると、泣いて抱っこを要求。
 
足が濡れるのも嫌みたいで、片足で立っちして必死に私に助けを求めてましたガーン
 
 
そのあとは何回下に下ろそうとしても全力拒否!!かなり警戒しておりました笑
 
家ではよくお茶をひっくり返してバチャバチャして遊んでるのに、外では嫌だったみたいです。
 
明日から保育園でプールが始まるというのに大丈夫か心配えーん
 
 

西宮ガーデンズの噴水広場の特徴

 
 
⭐️スペースは広め
⭐️ベンチやパラソル付テーブルあり
(着替えに活用できます)
⭐️30分おきに噴水シャワーでる
⭐️音楽に合わせて噴水が踊る
⭐️屋根なし
⭐️芝生は昼間アツアツ
⭐️夜にはライトアップも
 
 
 
日曜日の11時半ごろ行きましたが、ザッと50人以上はいました。
 
かなり混雑してました。
 
でもまだ噴水スペースは空いてるところもあり、遊ぶことができましたウインク
 
 
昨日は30度越えで暑かったので、屋根のない噴水広場で遊ぶのは1歳児は10分くらいが限度かなぁと感じました。
 
うちの息子は帽子もかぶらないので😰
 
 
大きい子(小学生)はかなり楽しんでました!
 
小さい子を連れて行く場合は親御さんは注意して見てあげてくださいニコニコ
 
 
 

阪急西宮ガーデンズの噴水広場はいつまで?

 
噴水は夏だけなのかな?と思って公式ホームページを見てみると、そのような記載は一切ありませんでした!
 
噴水広場のあるスカイガーデンは、阪急西宮ガーデンズのシンボルゾーンなとのことで、年中やっているそうですウインク
 
 
夏しか噴水遊びなんてしないから気づかないですよねびっくり
 
 
スカイガーデンには、噴水の他にも
 
 
⭐️六甲グラススクエア(芝生広場)
⭐️宮水リバーウォーク(遊歩道)
⭐️木の葉のステージ(ライブなど)
⭐️フォトベンチ
⭐️ローズガーデン
 
 
などがあるそうですウインク
 
 
そういえば数年前に木の葉のステージで家入レオさんのライブ見たことありますウインク
 
まだそんなに有名ではなかったですが、めちゃくちゃかっこよかったなぁおねがい
 
 
阪急西宮ガーデンズの中にはキッズスペースはないですが、スカイガーデンは遊ばせることができるのでおすすめですウインク
 
 
 
次回は阪急西宮ガーデンズの子連れランチレポを書きますウインクウインク
 

いつも応援ありがとうございます!!
2017年4月~18年3月生ランキング